基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
3.5
- 2024年11月下旬
- オンライン
- 5日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年10月上旬 |
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私の強みは「対応力」だ。塾講師として、生徒の急な進路変更による科目増加に対応し第一志望校合格へ導いた。生徒は当初◯◯を志望し、国数英の3科目に注力していたが、11月末に◯◯への進学を決断し、理社の学習が必要となった。過去問では、3科目は◯◯割と合格レベルに達していたが、理社は◯◯割と厳しい状況にあった。残り3ヶ月で5教科◯◯割を目指す必要があった。そこで2つの策を講じた。「生徒に多くのテキストを解かせることで効率的に幅広い問題に触れさせる」「間違えた問題を重点的に解説し、次回の授業で解き方を説明してもらうことで知識の定着を図る」ことだ。結果、本番では理科◯◯割、社会◯◯割後半の得点を達成し、第一志望校合格へ導くことができた。
貴社への理解を深め、貴社で働くイメージを具現化したいからである。○○のアルバイトに取り組む上で、○○の際には柔軟にオンラインを取り入れた。「○○」とう感想を得ることができ、既に当たり前になった選択肢はITの功績であり、ITこそが課題解決の糸口になると実感した。この経験から、IT技術を活用し、社会に新たな価値を創出したいと考えた。インターンシップを通し、貴社の通信ネットワークに対する知見を深めるとともに、貴社で働く上で求められる力を学び身につけることで自らを成長させたい。
◯◯を専攻しており、分子生物学を主に学んでいる。特に◯◯を行い◯◯を観察する実験、◯◯から電位を取り出す実験、顕微鏡を用い◯◯を観察する実験などに力を入れ取り組んだ。
志望動機は原体験を踏まえ具体的に書くようにした。