基本情報
2020年卒|大学名非公開|男性|文理非公開
- 2018年9月
- 東京都
- 5日間
- 昼食支給あり
ES
長所はコミュニケーションのスキルと笑顔です。私は、対話を通して物事を解決していくことが好きで、好んで人と関わりをもってきた過程で会話力がつきました。また、笑顔を長所と他人から評価をいただくことが多いです。常に笑顔を絶やさないように心がけています。短所は気が短いところです。自分の芯とする信念があり、その信念に反することを他人から指摘を受けてしまったときに冷静に対応できず熱くなってしまうことがあります。
アセットマネジメント部門には二つの志望理由があります。一つ目にウィンウィンのビジネスモデルです。金融業界では珍しく、アセットマネジメントビジネスは顧客と会社のお互いの利害が一致します。それは顧客の資産残高に依存するビジネスだからです。よって、顧客のために働くことが、自信の利益にもなるその構造に魅力を感じます。二つ目に成長産業であることです。日本の預金率は極めて高く、アメリカなどの金融先進国と比べると投資などにむけられていない預金残高の水準は非常に高いです。よって、アセットマネジメント業界の潜在的な需要は底知れず、今後成長してく魅力があります。既存の顧客を取り合うのではなく、新規層を狙えるのが成長産業の魅力だと思い、成長産業で働きたいと考えています。
端的に人物像が伝わるように注意した。どの部門で人をとるかを調査してそこに合うようにした。