選考フロー
ES
| 提出締切時期 | 2024年1月上旬 |
|---|
【地場産業の海外販売の秘訣 ‐効率的なマーケティング&ブランディング‐】 私がこの動画を選んだ理由は、どのように商品のマーケティング・ブランディングを、市場で売れる商品づくりへ活用しているか興味を抱いたからだ。商品の魅力を引き出し、海外で売り込むには、適切なマーケティング・ブランディングが重要だと動画を視聴して感じた。特に、素材の良さや製造工程での伝統的工法の利用を宣伝したうえで、人々の趣向や地域的特性に配慮した商品づくりをすることが、商品の魅力を活かしたマーケティングと感じた。また、海外進出を念頭に置いたブランディングを行うには、商品への価値観を表現することが重要だと感じた。海外では、商品の背後にある価値観に共感し商品を購入されるお客様が多い。また、製造過程で全ての商品の品質が高いことにこだわることも、海外での評価の高さに貢献している。この動画を通じて、JETROは、海外進出へあまり知識を持たない企業に、様々な情報提供を行い、海外進出を支援されていると感じた。
| 開催時期 | 2024年1月上旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 1日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | 総合職 |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
日本貿易振興機構[JETRO]には4174件の掲示板書き込みのほか55件の選考・面接体験記、
36件の内定者の志望動機、24件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!