Event
直近のイベント一覧
もっと見る
  1. インターン体験記
  2. 繊維/アパレル服飾
  3. ミキハウスの就活情報
  4. ミキハウスのインターン体験記一覧
  5. 2021卒のミキハウスのインターン体験記詳細

ミキハウスの秋冬インターン体験記(総合職)_No.2298

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2021年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
2019年1月下旬
東京都
1日間

選考情報

選考フロー

インターン概要

開催時期 2019年1月下旬
開催期間 1日間
開催エリア 東京都
開催場所 オフィス
職種 総合職
このインターンで学べた業務内容 販売・サービス
給与は発生しましたか?
はい
いいえ

昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

ミキハウスの経営理念について。グループワーク。

内容

一日のインターンで、販売職について学んだ。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

社員の方の雰囲気がよく、子供服販売について知ることができた。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

教育について関心がある学生が多かった。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

オフィスもとてもきれいで、社員の方の雰囲気も良かった。女性が多いと思っていたが男性社員もおり、みんな生き生きとしていて好感を持った。会社説明もわかりやすく、業界について詳しく知ることができ、とてもためになった。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

アパレル業界についてよく知れた。あまりアパレル業界について知らなかったので仕事内容や働き方などを詳しく知ることができてとても良い機会になった。販売の仕事は大変であるが、やりがいも大きい仕事だと思った。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

アパレルに興味がある人は参加するとよいと思う。私は興味があったので参加したのですが、参加してよかったと思った。ほかの学生も意識が高く、グループワークでみんな積極的に意見を出していてとても有意義な時間を過ごせた。

みん就
初めてご利用される方
みん就
みん就
Feature特別企画
みん就
みんなの人気企業ランキング
    みん就
    ギフト付キャンペーン一覧
      みん就
      日本最大級の授業口コミサイト
      みんなのキャンパス

      大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト