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| 提出締切時期 | 2023年11月下旬 |
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お客様本位の姿勢を軸にいかなる環境下でも永続的な安心を提供する貴社の企業理解を深め圧倒的な自己成長を遂げたい。飲食店アルバイトの経験から信頼関係を構築することでお客様の一般的ニーズだけでなく隠れたニーズにも応えることができると感じた。この経験から保険という形でお客様の人生を支える保険業界に興味を抱いた。限られた時間で優秀な社員の方との交流を通してお客様に寄り添う姿勢とスキルを最大限吸収したい。
飲食店のアルバイトリーダーとして人件費削減に注力した。私は大学のゼミで組織の利益を最大限に追求するためのプロセスを熟考する人的資源管理を専攻している。その為、残業代が昨年と比較して1.5倍発生している困難な状況を変えたいと考え打開策を提案した。具体的には作業時間の効率と削減が課題点だと突き止め、「月間やることリスト」を作成した。これは主に新人に向けた施策で空いた時間をどのように活用すればいいのかをまとめたものだ。また、不明点を明確化する為に全従業員10人にヒアリングを行った。余計な人件費がかかるリスクがあったが、長期的な人件費削減に繋がるメリットを店長に訴求することで実現することができた。結果、作業内容が可視化され人件費の15%削減に成功した。
主体的な行動によって従業員1人1人の立場からの視点を意識して最善策を提案したことで自身の強みである物事の本質を見抜き課題を発見して克服する力を再認識するきっかけになった。また、自分だけで解決しようとするのではなくリーダーシップを発揮し積極的に考えを発信して周りを巻き込むことの重要性を学ぶことができた。今後も全ての事柄に主体性を持って取り組み傾聴力と洞察力を発揮して社会に貢献できる人材になりたい。
読み手にその時の状況がイメージできるよう簡潔にわかりやすく書いたこと。
また、語尾を「~である。」や「~だ。」などで統一したこと。