Event
直近のイベント一覧
もっと見る
  1. インターン体験記
  2. 教育
  3. 公文教育研究会の就活情報
  4. 公文教育研究会のインターン体験記一覧
  5. 2020卒の公文教育研究会のインターン体験記詳細

公文教育研究会の秋冬インターン体験記(コンサルティング業務)_No.1426

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2020年卒|大学名非公開|女性|文系
2019年2月
福岡県
1日間

選考情報

選考フロー

選考を振り返って

インターン選考で重視されていた点はどこだと思いましたか?

事前の質問に対する答え

インターン概要

開催時期 2019年2月
開催期間 1日間
開催エリア 福岡県
開催場所 オフィス
職種 コンサルティング業務
このインターンで学べた業務内容 コンサルタント
給与は発生しましたか?
はい
いいえ

昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

相手のやる気を高める

内容

1グループ3人ほどに分かれ、事前に申し込みの際に入力した質問を交えて自己紹介をしながら、その内容を2回の面談練習のなかで考え直していく。また、公文の教材の秘密や現役社員のこれまでと現在の具体的な業務についてお聞きしました。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

教室運営についてだけしか仕事をしているイメージがなかったのでコンサルティングや教材開発など新たな業務を知れたから。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ

来月に開かれる説明会や交流会のお知らせ

一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

考え方がにてたから

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

優しく親切であった。休憩も適宜挟んでくれたため、数時間のインターンでも疲れはほとんどなかった。また、質問に対する答えが適切で、質問時間も適宜とってくれたので悩みや不安があるとすぐに解決できた。社員同士もきちんと連携がとれていて安心できた。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

これまで失敗だと思っていてもそれ以上にそこから学んだことがあるのだという発見ができた。また自己について人に伝えることの重要性を学んだ。さらに人の話を聞く上でのコツや受容の仕方など日常生活のなかで役立てそうなことが学べた。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

何らかの自分の軸を持っていること、過去の経験を学びに変えておくこと、そしてそれを人に伝えることができれば十分楽しめるインターンだと思います。公文の経験者やアルバイトのかたが周りに多かったことが印象的でしたが、全く関わりのなかった私でも公文について十分理解が深まりました。

みん就
初めてご利用される方
みん就
みん就
Feature特別企画
みん就
みんなの人気企業ランキング
    みん就
    ギフト付キャンペーン一覧
      みん就
      日本最大級の授業口コミサイト
      みんなのキャンパス

      大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト