Event
直近のイベント一覧
もっと見る
  1. インターン体験記
  2. 建設/住宅/不動産
  3. 長谷工コーポレーションの就活情報
  4. 長谷工コーポレーションのインターン体験記一覧
  5. 2025卒の長谷工コーポレーションのインターン体験記詳細

長谷工コーポレーションの秋冬インターン体験記(営業職)_No.18294

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2025年卒|早稲田大学|男性|文系
他企業でのインターン
満足度
2024年11月下旬
東京都
1日間

選考情報

選考フロー

選考なし

インターン概要

開催時期 2024年11月下旬
開催期間 1日間
開催エリア 東京都
開催場所 オフィス
職種 営業職
プログラムの内容 グループワークあり,プレゼンあり
このインターンで学べた業務内容 企画
給与は発生しましたか?
はい
いいえ

昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

用地の条件から、最適な住宅開発のプランを考える

内容

午後半日間での開催であった。最初の1時間ほどは会社についてのセミナーがあり、そのあと1時間ほどでマンションの開発体験ワークを行った。最後に若手の社員さんとの座談会の時間も設けられていた。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

ゼネコンだが、営業職であればデベロッパーの用地部門と同じような働き方が出来そうだという風に感じた。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

参加にあたって、面接など選考の要素がなかったので、就活慣れしていない学生も一程度いるように感じたため。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?
とてもよかった
よかった
普通
悪かった
とても悪かった
この企業に関する理解度は上がりましたか?
とても上がった
まあまあ上がった
変化なし
このインターンを通してあなた自身は成長できましたか?
とても成長できた
まあまあ成長できた
変化なし
このインターンの内容は充実していましたか?
とても充実
充実
普通
不満
とても不満
この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

長谷工コーポレーションはゼネコンであるため、基本的にはデベロッパー事業の受注側になるが、一部自社で用地を取得して開発事業的なムーブを行っているということが理解できた。またゼネコンでありながら用地取得を行うことで、安定的に施工案件を受注することが出来るという本業とのシナジーについても理解することが出来た。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

ゼネコンでありながら不動産ビジネス的な側面にも手を出しているため、マンション領域に対して関心がある学生には面白い企業だと感じました。ただあくまでゼネコンではあるので、選考を受ける際はマンションデベロッパーとは別物であるという認識をしっかり持って受けると良いと思います。

みん就
初めてご利用される方
みん就
みん就
Feature特別企画
みん就
みんなの人気企業ランキング
    みん就
    ギフト付キャンペーン一覧
      みん就
      日本最大級の授業口コミサイト
      みんなのキャンパス

      大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト