体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
食品/水産/農林
ロッテの就活情報
ロッテの本選考体験記
ロッテの志望動機一覧
2007年卒ロッテの志望動機詳細
2007年卒ロッテの志望動機詳細(同志社大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
ロッテの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからロッテを志望する後輩へのエールになります!
07年卒
文系
男性
学校名
:
同志社大学
職種
:
非公開
志望動機
志望動機としては4点あります。
①会社の風土
チャレンジ意欲がある会社であり、若手社員のうちから意見を聞いてくれる風通しの良さなどに惹かれました。
②人の熱さ
説明会を通じて若手営業職の方のお話を聞けて、熱さを感じました。
その説明会をきっかけに、自分もロッテにもし入った時の目標を抱くことが出来ました。
③商品
ロッテは私が昔から良く食べていた大好きなお菓子をいっぱい扱っています。
自分の好きな商品を扱っているからこそ自信を持って営業に活かしていけると思いました。
④フィールド
お菓子だけでなくプロ野球球団やファーストフードなども展開したり、韓国ロッテなど海外でも大きな力を持っているところに魅力を感じました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト