- 2020年12月中旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2020年8月上旬 |
|---|
【セット名の案】
・「あなたオリジナルを作る、“うま辛!”セット」:男性人気が高い「辛さ」+うまいと融合し“うま辛”という表現で食欲を掻き立てる。「あなたオリジナル」という表現は、だしやたれ、薬味のピリ辛薬味を自分で調節しそれぞれがオリジナルの辛さを楽しめるという意味合い。また、男性のみにフォーカスしたセット名でなく辛いもの好きな女性も取り込む事ができる。ファミリー層(特に子供連れ)に対しては、辛さをオリジナルに調節できるという点のアピールでカバー。
・「味付け選べる!スタミナ夏しゃぶセット」:だしが2種類選べるという特徴から、複数名の客(辛いものが好きな人と苦手な人を想定)が1つのセットを選ぶ際、両者が楽しむ事が出来るという点をアピール。またセットの販売時期が夏である事から「夏しゃぶ」と表現。“スタミナ”という表現は、寒い季節に食べるイメージの強いしゃぶしゃぶを、暑さで体力が落ちがちな夏に食べて力をつけよう、とアピールしたもの。また、ご飯のお代わりが自由という特徴を生かし「お得な値段でたくさん食べられる」と男性人気を獲得できる。特に、駅周辺の学生寮に暮らす自炊が必要な大学生に向け、外食だけどお得というアピール。
・「やわらかッ! 国産絶品豚しゃぶセット」:“やわらかッ!”という表現で、食べた人の感想がそのままセット名になっている印象を与え、食欲を掻き立てる。また、鹿児島県産の三元豚を「国産」と表し、お得な値段での提供に対して食品への安全なイメージやブランド感を与える。「絶品」は、他のものと格別という印象を与え、食べてみたいとより一層思わせる事が出来る。贅沢感のあるネーミングに対して、学生やファミリー層でも気軽に頼める価格設定で、コストパフォーマンスが良いという印象を与える。
かぎられた文字数の中で自分の個性を出すこと