体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
トップ
食品/水産/農林
三和酒類の就活情報
三和酒類の志望動機一覧
2009年卒三和酒類の志望動機詳細
2009年卒三和酒類の志望動機詳細(広島大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
三和酒類の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから三和酒類を志望する後輩へのエールになります!
09年卒
理系
男性
学校名
:
広島大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
基本的に食べる事が好きですし栄養学を学んで食に興味があります。
食生活を豊かにするものとして、酒は欠かせないものです。
御社で酒を通じて多くの人の食生活向上に貢献したい考え志望しました。
エントリーシートにも書きましたが、旅にでる時は必ずその土地の地酒を飲んでいます。
これは同じ材料でも場所や人によって多様な味の酒が生まれる事に気付き強い興味を持ったからです。私は御社で酒の味成分が合成される仕組みを更に追求し消費者のニーズにあった酒を作る技術を確立したいと考えています。行く行くは美味しい酒を作り、日本の酒の素晴らしさを世界に広めたいです。
また説明会を通じて御社は幅広く事業展開されており、特に基礎研究に力を入れておられる事を知りました。御社でなら私の思いも実現出来ると思い志望しました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト