会員登録すると掲示板が見放題!
バッドニュースレコーズには341件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
音楽/芸能/制作の他の企業の掲示板を見る
USEN
エイベックス
ポニーキャニオン
アミューズ
吉本興業
東宝
ホリプロ
松竹
日テレ アックスオン
SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)
劇団四季
バンダイナムコミュージックライブ
東映
キングレコード
ギャガ
JASRAC[社団法人日本音楽著作権協会]
ソフト・オン・デマンド
ワタナベエンターテインメント
マーベラス
ビクターエンタテインメント
日本コロムビア
ユニバーサルミュージック
IMAGICA
東映アニメーション
レプロエンタテインメント
バップ
ギークピクチュアズ
テレビシオン
フジクリエイティブコーポレーション
日本テレビアート
IVSテレビ制作
ハウフルス
サンライズプロモーション東京
キョードー大阪
テレビ朝日ミュージック
TBSビジョン
日企
ザ・ワークス
EMIミュージック・ジャパン[東芝EMI]
スタジオジブリ
ケイマックス
宝塚舞台
ピラミッドフィルム
ウエスト
秋田書店
ギザ
極東電視台
ローソンHMVエンタテイメント
ビー・エム・シー
ホールマン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
誰か返事返ってきた方いますか?
来年の方のために。
ESの段階で700名から30名まで絞られました。
↓
その後、5対2のグループ面接。
堅苦しいものではなく和やかな雰囲気で、グループディスカッションと言ったほうが適切かもしれません。
ここで30人から6人に絞られます。
↓
最後に1対2の面接があります。
いい会社です。社長も個性的で社員の方も親切でした。
内定取られた方、頑張ってください!!
本日面接を受けた方に質問ですが、
どのようなことをきかれましたか??
わたしもあまり詳しくないので試聴したりしているところですっ。
>じゅんさん
他社を受けたときも「普段の格好で」という指定で、
みなさん私服できていましたよ!
みなさん面接当日はスーツですか?それとも私服?
「お好きな格好で構いません」って言われてもどっちか決めかねます、、。
電話した方がいいんですか??
私もまだ予約してませんが、明日電話にしようと思います☆
余談ですが、みなさんはどんなアーティストが好きなのですか??実はバッドのアーティストは未だ聴いたことが無い方ばかりなので、これから聴こうと思います。
それとも電話をしたほうがいいのでしょうか?
自分は落ちてましたが結果来ましたよ
くるんですかね??
ありがとうございます!結果来ました☆
私、受付番号書くの忘れてしまったから連絡来ないのかと思っていたので一安心です。
いや、到着通知はもらってないですよ~!安心してください☆結果のわかる日は確かHPに出てた気がします。
>ぽぽさん
そうですね・・・。やっぱり新卒で入る人は少ないですね。経験者優遇にしても、とにかく業界に入ることを目標にしてます。
ここは取る人数も2~3名でしょうから・・・・
200倍とか??
小さなレコ社でもこの倍率なので
ほんと音楽業界ってすさまじい倍率なんですね・・・・
新卒で音楽業界に行ける人ってどんな強運の持ち主なんだろう・・・
運だけではないでしょうけれども。
ここは取る人数も2~3名でしょうから・・・・
200倍とか??
あと1週間ちょい・・・皆さんに良い結果が出ますよ~~~~に!!!!!
結果は4月16日ですよ!!
いつごろ結果わかるのでしたっけ?
私がエントリーした時は240番でしたよ~。
2月の中旬にしたのですが、その時点でその人数ってことは、、、今年は300人以上はいるんじゃないですかね~?
過去の書き込み見ると、今年はいつもより多そうな気がします。
っていうか、全然書き込みがなくて寂しかったので、ちょっと安心しましたー。
エントリーシートの結果ってどのくらいでくるんですかねぇ?私もぎりぎりだったので受理されたかどうかが気になります。
やはり焦ってしまうと何かしらダメなことが起こるんですね~。。。反省です。。
非通知じゃないんですね。なんやねんさんは、関西弁なので関西ですか?私は関西ですよ(^-^@)
お返事ありがとうございます。では、通過した方、頑張ってください!!
非通知とちゃいますよ!
一回目は03~の番号で着信来て、なんやろなと思ってて、
二回目もまた同じ番号で着信あったから電話とったんですよ。
結果、以前に記入した通りとなります。
補欠やったんかなぁ。まぁええねん。記念になった~!
開き直って、ありがとうって感じやわ!
皆さん頑張って!
個性的な人たちが集まっていて面白かったです。
生千葉社長もとても面白い方でした。
音楽業界の中で自分が興味をもてたのはここだけなので受かってると嬉しいです(切実)
小さい会社(本当に小さかった)なので色々不手際はあるかもしれませんが良い会社だと思いましたよ。
非通知で電話が来たのですか?私は、たぶん26日ぐらいに非通知で着信があったのですが、リビングに置きっぱなしにしていたので、出ることができませんでした。他社からの電話かもしれないですけど、27日が土曜日とはいえ、選考に関わることであれば他社でも連絡がきそうなので、今のところ、それっきり鳴ってないということは、バッドニュースさんだった可能性もあるのかなと、勝手に思い込んでしまってます。私としては、音楽業界に関われるチャンスなので、もう一度電話がきて欲しいですが・・(^~^@)
この会社から電話が来て、
「不合格との通知をしましたが、明日面接これますか」って言われた・・・
他社の面接とかぶってたからもち、お断りしたけど。
人の都合も考えてくれよ。
問い合わせてみたらなんだかシステムエラーがあったらしく、送れてなかったみたいです。丁寧に返信いただきました。
が、「残念ながら…」でした。。ほんとに残念…!
次の面接、がんばって下さいね!
陰ながら応援してます!!
今日なにするんですかね?
向こうに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?
今日と明日が面接ですね。みなさん頑張りましょう!
他にもまだ結果のメール来てないっていう人いますか?
教えていただき、ありがとうございます!
書いた内容を出来る限り思い出して、1次面接がんばります!
心温かいお言葉、とても嬉しいです☆
次の選考はすぐに行われるのでしょうか?
すぐ家に帰って確認すればいいんですが、地方から上京中でまだ帰れないので、
差し支えなければお教えください。
お願いします。
>カーンさん
A4の自己PR1枚と履歴書がありましたよ。
2次通過おめでとうございます。頑張ってください!!
提出した書類は、写真を貼付した履歴書(学校指定のもの、市販のもの等、形式は問いません)とA4サイズの用紙1枚にまとめたもの≪あなたの自己PR:あなた自身について、教えてください。内容、形式は問いません。(ただし紙媒体に限ります)あなたらしさが一番よく伝わる方法でPRしてください。≫
でしたよ!!
頑張ってください!!
他の方はどうでしたか?
何人くらい残っているんだろう・・・
ですが、書類提出時にIDを書くの忘れてしまったことに後で気づきまして「もうだめだぁ~」と書類のコピーを捨ててしまい、さらにメールも削除してしまいました…
提出書類はA4の自己PRだけで良かったでしょうか?
それとも履歴書とかありましたか?
他の企業とごちゃごちゃになっているので忘れてしまいました…
どなたか教えて頂ければ幸いです。
あくまで自分が言われたことですが「大変だけどアルバイトで長く下積みをした方が社員になりやすいよ」と言われました。もしくはコネとか…。
インディーズレーベル系の企画制作を狙ってる方、どうでしょうか・・・?
学生時代からバイトしてる人がそのまま・・・ってパターンが多いらしいですけど、どうなんですかね?
まじで!!だってここ取引先いいじゃんか!!
意外と微妙だったら最悪や!!
楽しかったけど疲れた・・・これで落ちたらショック。
でも過去ログを見ると例年1~3人しか採っていないようで、
しかもこの二次で30人くらいに絞られるとか。どうなることやらー。
>みちさん
これも過去ログからですが、
どうやら最終面接の段階にならないと
待遇は教えてもらえないようです。ちょっと変だよね。
この次から面接なんですかね??
もちろん東京ですかねぇ・・・?
でも、自己PRだから伝わるように頑張らなきゃ♪
頑張りまっしょー!
あと、質問事項を保存し忘れて何を書いたか
わかんなくなってしまいました・・・どなたか
ご存知でしたら書き込みお願いします。
がんばりましょうね