NTTデータアイ

当たり前の日常が、
明日も当たり前であるために

NTTDATA i CORPORATION

航空・自動車・貿易物流・知的財産・社会保障・医療・公会計財務・税務・司法・防災 etc.

NTTデータアイは、官公庁・自治体・医療を中心とする「公共分野のICT」を強みとして、日常の豊かさを支えるシステムインテグレーション事業を展開しています。

「暮らしの舞台裏を支えるシゴト」をICTとシステムの力で発展させていく。その規模と責任、社会的な影響力は想像以上です。

もし公共分野・ICT・舞台裏の価値に共感してもらえるのなら、ぜひNTTデータアイというフィールドを最大限に活かして「より暮らしやすい社会」と「あなたの想い」の実現に取り組んでほしいと考えています。

2,082 and You

2025.4.1 プロジェクトの仲間として
お会いしましょう

NTTデータアイでは、現在 2,082名の社員が多様なフィールドで活躍しています。

2025年の新卒採用では、約150名を採用予定。時代に沿ったフレッシュな感性をお持ちのあなたと一緒になって、工夫を重ねながら「新しいNTTデータアイらしさ」を創っていきたいと考えています。

NTTデータアイというフィールドで想いを共有できる仲間と出会い、切磋琢磨しながら「システムエンジニア」「プロジェクトマネージャ」に成長していく。そして、公共分野で活躍するシステムをチームの力で生み出していく。

暮らしの舞台裏を支える「ICTプロフェッショナル」を目指すあなたに、お会いできることを楽しみにしています。

Collaboration with

変えてはいけないこと、変えるべきこと

お客様、そして私たちの置かれている環境は絶えず変化しています。NTTデータアイは、33年に渡ってシステム開発・構築の立場から社会生活を支えてきました。

公共分野における豊富な取り組みから「これから先も変えてはいけないこと」そして、「将来を見据えて変えるべきこと」を日々実感しています。これらを踏まえたビジネスを成長の柱として、この先も着実に歩みを進めて行きます。

「お客様が求めているものは何か、その本質的な問題はどこにあるのか、それに対してどのようなICT、システムで応えていくのか」。これから社会に出るあなたにも、ご自身の視点で考え続けてほしいと思います。

the System developer & administrator for Japanese social life

社会という舞台の演出家になろう

航空  貿易物流 自動車 社会保障 知的財産 医療 公会計財務 税務 司法 住民サービス 危機管理・防災 基盤・ネットワーク

お客様とのコミュニケーションから真のニーズを捉え、最適なしくみを考案し、ICTを駆使して実現していく。

当たり前の先にある「豊かな日常」を支えていくために、システム開発・ICTサービス提供プロジェクトを成功に導いていくシゴトです。

think your career

自らのキャリアを考え
経験をデザインする

高度ICT人材に成長し、プロフェッショナルとして活躍して頂くために、入社から3年で70単位を履修する「必修研修 CDPベーシック」をはじめとして、それぞれのキャリアに応じた幅広い研修が用意されています。

また、NTTデータアイ独自の「マイロードマップ」は、将来像を見据えた成長プロセスの計画、実績の管理、そして上司とのコミュニケーションを体系化したキャリア形成を支援するプログラムです。

その他にも、資格取得の支援や年次に応じた各種プログラム、職種別の社内認定等を通じて、社員それぞれの「成長に向けた取り組み」を強力にサポートする環境が整っています。

SYSTEM( しくみ )  を変える、
暮らしが変わる。

業界・職種研究を進めている皆さんの中には、
「単にICTのプロフェッショナルと言っても多様な職種があること」
「システム開発には様々なフェーズがあること」など、
既にお気付きの方もいるのではないでしょうか。

もし「SE=プログラマー」「常にパソコンに向かっている人」というイメージをお持ちでしたら、きっと新たな発見があると思います。

10年後の今日は、
どんな日常を送っているだろう?

これからの社会を考え
しくみをデザインし、
実現する仕事

スタートは、就活メンバーズへのご登録から。
就活を通じてお会いできること、楽しみにしております!