採用情報

採用情報

募集職種と応募資格

一般社団法人日本ファイナンス協会では、現在、事務職及び将来の管理職候補として活躍していただける人材を募集しています。特に、活気ある若手の第二新卒者の方々の応募を歓迎しております。応募条件としては、大学を卒業された方、またはそれに準ずる学歴をお持ちの方で、CFP®やAFPの資格を持っている方は特に優遇いたします。

業務内容

採用された方には、ファイナンス・金融関連のジャーナル制作(紙媒体およびウェブ)、地方支部での活動支援や行政との連携作業、法人訪問や資格取得を推進する業務をお任せします。

勤務条件

当協会では、期間の定めのない雇用契約を結びます。採用後は3カ月間の試用期間がありますが、この期間中の労働条件は正式採用時と同様です。勤務時間は9時から17時です。勤務地は、東京の本部事務所または全国各地のブロック事務所であり、将来的に全国への転勤の可能性があります。

休日・休暇

週末は完全な週休2日制(土日祝日)で、年末年始休暇(12月29日から1月4日)、有給休暇(年間13日から26日)、慶弔休暇を提供しています。

給与・待遇

基本給は月額22万円からスタートし、年齢や経験、スキルに応じて給与を決定します。例として、25歳では月給24万円、30歳では月給28万円が目安です。残業手当や扶養手当、資格手当、時間外手当など各種手当を提供し、昇給は年1回、賞与は年2回支給されます。

加入保険と職場環境

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険に加入します。職場内は受動喫煙防止のため、喫煙専用室を設置しています。

応募方法

興味をお持ちの方は、当協会のお問い合わせページから履歴書と職務経歴書のPDFを添付の上、ご応募ください。皆様からのご応募を心よりお待ちしております。