IT企業特集

株式会社富士通エフサス

株式会社富士通エフサス

お客様を支える、お客様の変革をリードする、
お客様と共に創ること、それが私たちのシゴト。


当社は、お客様のICTシステム最適化に向け、企画・コンサルティングから、マルチベンダー環境を前提とした設計・構築、設備・工事、導入・展開、運用・保守といったライフサイクル全般をカバーしています。富士通グループの中でも最もお客様の現場に近いというアドバンテージをフルに活かして、お客様の事業の発展と新たな価値創造を支えるとともに、快適で安心できる社会の実現に貢献しています。


若手の個性を活かして成長を促す

私自身、もともと新しいことを学ぶのが大好き。常に新しいことを学べて、その知識を活かす場を積極的に与えてもらえる今の環境に充実感を感じています。主にセキュリティという領域を担当していますが、システムに用いる製品やテーマなどが日々進化し、勉強していくことがたくさんあります。その中でも「こういうことをやりたい」と言えば、そんな案件に携わらせてもらえる環境です。
(佐々木 奈々恵)
私も「これをやってみないか」と仕事を任せてもらえ、どんどんステップアップの場を与えてもらえています。今までの自分の頑張りなど、これまでの過程を踏まえてアドバイスをもらえるので、成長の道筋をつけてもらえているなと励みに感じています。
(濱田 海)


風通しの良い社風で成長機会が豊富

現在はCEとしてお客様システムのトラブルなどに対応しています。この仕事では、お客様の環境を見てトラブルの原因を素早く見出すことが重要ですが、先輩について仕事を覚えるところから始まり、数多くの経験を重ねてきたことで、新しいことにも数多く触れ、最近では見るべきポイントがすぐに分かるようになってきました。時にはお客様の重要なデータも扱うため、責任感をもって仕事に臨んでいます。
(濱田 海)
社内にはいろいろな強みを持った人が大勢います。各分野にエキスパートが揃っていて、皆さん朗らかで、社内の風通しも良いので、さまざまなことを教えてもらえてスキルアップの機会にあふれた会社だと感じています。
(佐々木 奈々恵)


社員プロフィール

佐々木 奈々恵(ささき ななえ/入社6年目)

第一サービスビジネス本部 セキュリティインテグレーション統括部

「ICT業界はこれから伸びていく」というエンジニアの父親からのアドバイスでICT業界を志望。さまざまな分野をしっかり学べる富士通エフサスに入社したことで、変化に強く、常に成長していけるエンジニアを目指して奮闘中。

学生へのメッセージICT業界には「学び」があふれています。いろいろな会社を自分の目で見て、社員と会話をして、自分に合う会社を見つけてください。

濱田 海(はまだ かい/入社7年目)

第一サービスビジネス本部 セキュリティインテグレーション統括部

いろいろな趣味を持っていたり、知識が豊富で、明るく魅力にあふれた人が多いというのがエフサスの印象。お客様と接することも多い今の仕事について、人と向き合うのが好きな自分に向いていると実感している。

学生へのメッセージ「新しいことに触れてみたい」と文系の私が足を踏み入れたICT業界。尻込みせずに、ぜひICT業界を目指してください。特に当社は私のようなICTに触れたことのない人でも育ててもらえる環境が整っています。

採用情報・詳細はコチラ >