キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

年代別年収を紹介!JR東海の新卒初任給と年収推移

多くの就活生から高い人気を誇るJR東海。鉄道愛がなければ就活に不利だと思われがちですが、大切なのは企業が求める人材であることです。JR東海を志望企業の一社として考えているなら、初任給や年収なども参考にしてみましょう。

東海旅客鉄道の初任給

東京・名古屋・大阪という3大都市圏をつなぐ東海旅客鉄道は、日本の大動脈輸送を担う鉄道会社です。東海道新幹線をはじめ、東海地方を中心に10県にまたがる在来線を運営。主力である東海道新幹線は日本の新幹線としては最も長い歴史を持ち、世界初の高速鉄道でもあります。また、次世代を担う超電導リニアによる中央新幹線計画も推進。さらに、利用促進を目的としたキャンペーンや沿線の観光資源の紹介、主要駅での駅ビル運営など、関連事業も展開しています。加えて、東海旅客鉄道の高速鉄道システムの海外展開にも着手。車両はもちろん、信号設備や運行管理システムなどを含めたトータルシステムを提案しています。

そんなJR東海の初任給を採用ホームページからご紹介します。

院卒 月額26.5万円 予測年収397.5万円
大卒 月額23.5万円 予測年収352.5万円

※2018年4月初任給実績(東京地区勤務の場合)
※勤務地により異なる
※職種による違いなし

※年収は月額基本給12ヵ月分、ボーナス(JR東海の賞与実績冬季3ヵ月分)を内訳とする
※残業代、各種手当(住宅手当、通勤手当等)は計算外とする

1年目の予測年収は、院卒で400万弱、大卒で350万強となりました。1年目は夏のボーナス査定期間内に在籍していないため、ボーナス支給は冬季1回のみとして算出しています。

▽東海旅客鉄道(JR東海)の採用情報はこちらから
東海旅客鉄道の新卒採用・就活情報 - みん就(みんなの就職活動日記)

出典:Pixta

JR東海の予測年収【20代】