キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

【年代別】味の素の新卒初任給と年収予測を一挙紹介!

企業を選ぶ際に、気になるのが給与や待遇です。でも、重要なのは新卒1年目の給与だけではなく、数年後・数十年後に実際いくらもらえるのかということ。ここでは味の素の年収予測や、給与以外にも気になる待遇をご紹介します。

味の素の初任給

味の素は、『味の素』『クックドゥ』『クノールカップスープ』などを展開する、調味料分野の国内最大手メーカーです。アミノ酸の技術を活かして、飼料・医薬などの領域にも進出しています。近年は海外事業が好調で、家庭用食品のシェアを世界中で拡大。M&Aにも積極的に取り組んでいます。
そんな味の素の初任給はどのくらいなのでしょうか。

味の素の初任給

・学部卒 月給23.4万円、予測年収366万円
・修士卒 月給24.6万円、予測年収383万円
・博士卒 月給29.5万円、予測年収460万円

※年収は月額基本給12ヵ月分、ボーナスの半額(企業平均7.3ヵ月分『就職四季報・総合版 2020年版』より)を内訳とする
※残業代、各種手当(住宅手当、通勤手当等)は計算外とする

新卒1年目の予想年収は学部卒366万円、修士卒383万円、博士卒460万円となりました。1年目の場合、一般的には夏のボーナス査定期間内に在籍していないため、冬の1回のみとして算出した数字になっています。

▽味の素の新卒採用はどんな感じ?クチコミをチェック!
味の素の新卒採用・就活情報 - みん就(みんなの就職活動日記)

出典:fotolia

味の素の予測年収【20代】