春休みに行きたい!大学生におすすめの人気デートスポット

だんだん暖かくなる春休みは、恋人とデートを楽しむ絶好の機会ですよね!今回は全国の、春に訪れたいおすすめのデートスポットをテーマ別にまとめました。特に大学生におすすめのスポットなので、デートコースを考え中の大学生は必見!

大学生に人気!春休みのデートで訪れたいお花見スポット

まず最初にご紹介するのは、春休みデートにぴったりの「おすすめお花見スポット」です。

上野恩寵公園(東京都台東区)

東京の花見スポットといえば、ここ。江戸時代から桜の名所として知られるエリアです。花見時には多くの屋台が集まるほか、ショーイベントなども開催されます。夜にはぼんぼりの鮮やかな灯りに照らされた、ロマンチックな夜桜が見られるのも高ポイント!入場料などもかからないので、デートのコストをできるだけおさえたい大学生にもおすすめです。

ちなみに公園のそばには美術館や動物園といったレジャースポットもあります。花見が終わったら周辺にも足をのばしてみてください。

国営昭和記念公園(東京都立川市)

東京都立川市にある国営昭和記念公園の魅力は、なんといっても広いこと!広々とした緑の中で、咲き誇る桜を楽しむことができます。春には桜のほか、チューリップやネモフィラなどが見られるフラワーフェスティバルが開催されることも。お花好きな恋人を連れて行きたいスポットです。

河津桜まつり(静岡県賀茂郡)

河津桜まつりの目玉となる「河津桜」とは、鮮やかなピンクの花弁をつける桜のこと。全国でよく見られるソメイヨシノと比べて満開を楽しめる期間が長く、ゆったりと花見を堪能できるところが魅力です。開花時期は2月上旬から3月頃まで。桜まつりの期間中は地元の名産品を扱った出店が集まるので、まさにお祭り気分が味わえますよ。

▽みんなはどんな場所でデートしてるの?クチコミをチェック!
デート場所のクチコミ・掲示板 - みん就(みんなの就職活動日記)

f:id:hito-contents:20190204112339j:plain出典:pixta

春休みデートにおすすめ!雨でも楽しめる水族館

次にご紹介するのは、デート当日が雨でも問題なく楽しめるスポット「水族館」です。

サンシャイン水族館(東京都豊島区)

サンシャイン水族館は、池袋の名所・サンシャインシティ内にある水族館です。館の規模はコンパクトではありますが、2017年に登場した屋外エリア「マリンガーデン」の中にペンギンがまるで空を泳いでるような様子が見られる「天空のペンギン」エリアがあったり、アシカのパフォーマンスが見られたりなど、見どころはたくさん!水族館を堪能した後は、サンシャインシティでショッピングやグルメも楽しめますよ。

アクアパーク品川(東京都港区)

アクアパーク品川は、ハイエンドシティホテルとして知られる品川プリンスホテル内にあるレジャースポットです。ペンギンやイルカをはじめ、たくさんの海の生物と出会えるほか、メリーゴーラウンドをはじめとするアトラクションも満載。珊瑚に彩られた幻想的なカフェバーも用意されているので、ムードづくりもバッチリです。

八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市)

国内でも屈指の規模を誇る水族館といえば、この「八景島シーパラダイス」。2018年に大規模なリニューアルを行い、新しいアトラクションや展示コーナーなども追加された人気スポットです。また、シーパラダイス内には700本もの桜が植えられているので、お花見もできちゃいます。夜はライトアップされた夜桜も堪能できますよ。

春の絶景が人気!大学生におすすめのデートスポット

次にご紹介するのは、春ならではの見どころがあるデートスポットです。

東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

千葉県にある東京ドイツ村は、季節折々の花々が楽しめる名スポット。特に春は桜やビオラ、マーガレットといった、春らしい花々を堪能できます。特に見どころといえるのが、芝生のように地面一面にひろがる「芝桜」。桃色や白、紫といった色とりどりの芝桜が咲き誇るさまは圧巻です。

江ノ島シーキャンドル(神奈川県藤沢市)

江ノ島シーキャンドルは、江ノ島サムエル・コッキング苑内にある展望灯台です。鮮やかな相模湾を大パノラマで鑑賞できるほか、天気がいい日には富士山が見えることも!さらに春には、サムエル・コッキング苑で開催されるフラワーフェスティバルの様子を眺めることもできます。春なら海風も暖かいですし、展望台からの景色をゆっくり堪能できますよ。

MOA美術館(静岡県熱海市)

MOA美術館は、主に日本の美術品を展示している美術館です。選りすぐりの美術品ももちろん見どころのひとつですが、今回ご紹介したいのは美術館の外の景色。熱海の自然に囲まれたこの美術館からは、季節ごとに美しい景観が楽しめます。特に春は、相模湾をバックに花見をすることができますよ。

体験型アトラクションで盛り上がれる!人気のデートスポット

ほどよく暖かい春は、屋外のレジャースポットにも出かけやすいシーズンです。次は、多彩なアトラクションが楽しめるスポットを見てみましょう。

東京ドームシティアトラクションズ(東京都文京区)

東京ドームシティアトラクションズは、野球観戦やスポーツ、アトラクションといったさまざまなレジャーが楽しめるスポットです。一風変わったアトラクションとしてあげられるのが、園内のシンボルでもある観覧車「ビッグ・オー」。なんとこの観覧車には、カラオケができるゴンドラがあります。もちろんカラオケなしでのんびり都会の景色を楽しむこともできますが、デートのお相手がノリのよい人である場合は、カラオケ搭載のゴンドラを選んでみてもいいかもしれませんね。

としまえん(東京都練馬区)

としまえんは、数多くのアトラクションやグルメが楽しめるスポットです。宝石探しや釣り、アーケードゲームなど、1日では遊び尽くせないほどのレジャーがそろっているところも魅力。春にはお座敷で花見を楽しみながら、バーベキューをすることもできちゃいます。

夜景がキレイ!大学生が春休みに行きたいデートスポット

デートの終盤に訪れたい場所といえば、夜景がキレイなスポットですよね。ロマンチックな雰囲気を演出してくれるおすすめのデートスポットをチェックしてみましょう。

東京スカイツリー(東京都墨田区)

世界有数の高さを誇る東京スカイツリーは、まさに絶好の夜景スポット。展望台から臨む夜景は「日本夜景遺産」に認定されるほどの美しさを誇ります。また、超高層展望台にあるレストラン「Sky Restaurant 634」では、フランス料理に和を添えた、見た目も美しい料理の数々をいただけます。ディナータイムのメニューは少々値が張りますが、特別なデートを演出したい場合は奮発するのもアリかもしれません。

横浜赤レンガ倉庫(神奈川県横浜市)

横浜赤レンガ倉庫の夜景は、昼間の顔とはまたひと味違う、幻想的な光景が見られるところが魅力です。異国情緒溢れる雰囲気はそのままに、鮮やかなレンガ色に照らされた外観はまさに一見の価値あり。周辺にある臨港パークや横浜三塔、山下公園なども名高い夜景の名所なので、夜景スポットめぐりをしてみるのもおすすめです。

春休みにはお気に入りの場所でデートを楽しもう!

大学生の春休みデートにぴったりのスポットをテーマ別にご紹介しましたが、行ってみたい場所は見つかりましたか?
春休みの時期は子どもの休みにあわせて休暇を取る社会人も多いため、人気のスポットは混雑しやすい傾向にあります。万が一の時に備えて、デートコースの代案も用意しておくと安心ですよ。

関連リンク

デート場所のクチコミ・掲示板 - みん就(みんなの就職活動日記)

f:id:epb0804:20180124162803p:plain

著者:ritfiles

音楽と映画の世界を経て、ライター職へ。ビジネス系を中心にオールジャンルで活動しているフリーライターです。飲食店・映画制作会社・税務署・イベントホールなどでのアルバイト経験あり。