キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

大学のサークルやバイト先で先輩に好かれる&可愛いがられる方法とは

大学生になると、サークルやアルバイトなど、先輩と接する機会が多くなりますね。そんな先輩たちから好かれ、可愛いがられると何かとメリットが多いもの。先輩に好かれる後輩になるために、押さえておきたいポイントをご紹介します。

先輩に好かれる、可愛いがられるメリットとは

先輩に可愛いがってもらえるようになると、何かのときには先輩を頼れるというメリットがあります。自分の知らないことも、いろいろ教えてもらえますよね。具体的には、どのようなメリットがあるのでしょうか。

大学生活について教えてもらえる

大学生活で先輩から教えてもらえると何かと便利なことがたくさんです。同じ大学の先輩なら、単位の取りやすい授業の情報や、テストのコツなども聞けます。勉強以外では、就職活動の進め方なども先輩の体験やアドバイスはとても参考になるはずです。

アルバイトで困ったときの相談も

アルバイトで仕事がなかなか覚えられない、学校との両立が難しい、そんなときにも先輩に相談すると、役立つアドバイスがもらえます。トラブルやミスも先輩から好かれていればうまくカバーしてもらえるかもしれません。

社会人になってからも役立つ

将来社会人になってからも、先輩から可愛いがられることは大切です。特に、新入社員の頃は、右も左もわかりませんよね。先輩に好かれていると、しっかりと支えてもらいながら仕事でき、成長していけます。

▽大学別に講義や教授のクチコミをチェック!
講義情報 授業評価 大学別の掲示板 サークル情報 みんなのキャンパス

出典:fotolia

大学のサークルやバイトで先輩に嫌われる後輩とは