キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

【就活がつらいと感じているあなたへ】就活の笑えるエピソードまとめ

長丁場の就活、どうしても集中力が切れがち。こうゆう時に無理に書いたESってからっきしダメってことが多いですよね。そんな就活にちょっぴりお疲れ気味の方に是非読んで欲しい、就活中の笑えるエピソード集めました。

出典:pixta

受かってよかった!絶対落ちたと思った瞬間

初めての最終面接前の昼食にて。
気合の入っていた私は験担ぎにカツ丼を注文しました。カツをつかみ取り、「これで内定もつかみ取る!」と食べようとした次の瞬間、カツがつるっと滑りシャツを直撃。呆然とする間に、みるみる広がっていくシミ…。験担ぎが一瞬で敗北の予兆に変わった瞬間でした。かつてないローテンションで面接会場に、役員の方も「そのシミどうしたの?」と。泣きそうになりながら「実は…」と事の顛末を話したところ面接官爆笑。
その一件で気に入られ、後日内定をいただけました。…人生、何がどう転ぶかわからないものだと思いました。

面接官「特技はなんですか?」
私「人の顔を覚えることです。動物に例えると覚えやすいです。」
面接官「じゃあ僕は何かな?くまかなぁ??」
私「いえ…あの…言っていいですか?カバです!!」
なんでこんなこと言ったのか…今となってはいい思い出(笑)来春からそこで働きます(笑)

面接会場で見た天然ちゃん