キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン

楽しい大学生活には恋人が欠かせない!男子大学生に捧ぐ彼女の作り方

楽しく充実した大学生活を送るには、勉強やサークル、バイト以外に、恋人の存在も大きいもの。しかし、彼女が欲しくてもどうやったら出会えるかわからないという男子も多いのでは。今回は、大学で彼女を作る方法やコツをご紹介します。

大学生活を恋人と過ごすメリット3つ

大学に入ったら、漠然と彼女を作りたいと意気込んでいる人も多いと思いますが、そもそも大学で彼女がいるメリットにはどのようなことがあるのでしょうか?整理してみましょう。

■大学生活をエンジョイできる
大学生はある程度授業の予定を自分で決められます。同じ大学の彼女がいれば授業や休み時間に一緒にいることができ、学内をひとりで時間を過ごすことは激減するでしょう。また、同じ学校でなくとも、休みの日には、彼女と2人で食事やレジャーが楽しめますよね。充実した大学の4年間を過ごすには、彼女の存在は大きなものです。

■精神的な支えとなる
大学生活は楽しいことばかりでなく、大変なこともあります。研究がうまく進まなかったり、人間関係で悩んだりするときもありますよね。そんなときに、話を聞いてくれる彼女がそばにいると、精神的な支えとなってくれます。

■互いに切磋琢磨できる
恋人の存在は何かと刺激になります。彼女の前ではいい格好をしたいものですし、彼女が授業やバイトに頑張っている姿を見ると、自分もやる気が湧いてきますよね。パートナーがいればお互いに切磋琢磨ができることもメリットといえるでしょう。

▽大学別!授業やサークルの情報交換はこちら
講義情報 授業評価 大学別の掲示板 サークル情報 みんなのキャンパス

f:id:hito-contents:20180509163230j:plain出典:fotolia

大学で彼女を作るチャンスはどこにある?

では、大学で彼女を作るチャンスはどこにあるのでしょうか?大学生が彼氏彼女と出会えることの多いシチュエーションをご紹介します。

■授業やゼミ
同じ授業やゼミを取っていると自然と顔を合わせる機会があります。気になる女子がいたら、勉強の話題をきっかけに話しかけてみると、自然と親しくなれるでしょう。わからないことを相談しあっているうちに、次第にプライベートでも親しくなり、付き合うことになったという大学生カップルは多いです。

■サークル
サークルでは、授業では出会うきっかけのない他学部や他学年の人との交流も可能。特に、先輩男子に憧れる女子は意外と多いので、後輩が入ってきたらチャンスです。彼女を作りたいならサークルの参加は必須といえるでしょう。サークルは興味が共通していることもあり、仲よくなると恋人関係に進める可能性がとても高くなります。参加するなら、女子の比率が高いサークルや、るインカレなどの学校内外との交流が活発なサークルを選び、出会いのチャンスが広げましょう。

■アルバイト
アルバイト先も、彼女と出会える大きなチャンス。学校の近くのアルバイト先なら、同じ大学の女子が一緒ということも珍しくありません。また、学校以外で同世代の女子と出会うこともできる貴重な場です。アルバイト中はコミュニケーションが不可欠のため、自然と会話が進むようになりますし、アルバイトが終わって休憩がてらにお茶に誘えたりなどもできます。親しくなれるチャンスがたくさんありますので、彼女がほしい人にはぴったりです。中でも、彼女ができやすいといわれるのが、飲食店のアルバイト。シフト制で大学生のアルバイトが多いうえ、一緒に力をあわせて働く環境だからです。

■合コン
合コンは定番の出会いの場。彼氏が欲しいと思っている女子が参加していますので、最初から恋愛を意識した出会いが生まれます。ただし、ほかにもライバルがたくさんいる状況ですので、積極的に連絡先を交換する、しっかり自己アピールをするといった努力は必要です!また、合コンで彼女ができなくても、女友達を増やしておけば、そこからまた違う合コンに繋げることもできますし、人脈が広がるというメリットもあります。

大学で恋人を作るためにやっておきたいこと4つ

恋人を作るには、ただ漠然と彼女がほしいと思うだけでなく、みずから行動を起こすことが大切です。彼女を作るためにぜひやっておきたいこと、心がけたいことを3つご紹介します。

■出会いの場に積極的に参加し人間関係を広げておく
恋人を作るためには、さまざまな人と出会うことが大切。出会いのある場には積極的に顔を出すようにしましょう。また、男女問わず、交友関係を広げておくこともポイント。友達が彼女候補を紹介してくれる、ということもよくありますよ。

■コミュニケーションを積極的に取る
内面がどんなに魅力ある人間でも、コミュニケーションを取らなければそのよさは知ってもらえません。顔を合わせたときは挨拶する、自分から話しかけるなど、積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう。

■人と分け隔てなく接する
女子は優しく誠実な異性を好む人が多いです。普段の何気ない行動から男子の人間性を判断していることも少なくありません。特に他人への接し方はチェックされている可能性が高いです。周囲の人に分け隔てなく親切に接している姿は、人のよさを印象付けることでしょう。

■女子への気遣いを忘れない
レディファーストを心がけ、常に女子への気遣いを忘れないようにしましょう。女子は普段の心遣いにも敏感です。友達としてしか見ていなかったのに、優しくされると一気にその男性が彼氏候補に格上げされることもよくあるパターンです。

大学で彼女を作るためには自分磨きも忘れずに

大学で彼女を作りたいなら、魅力的な人間になりましょう。出会いのチャンスが訪れたときに女子の心をつかめるよう、普段から自分磨きを徹底しておきましょう。

■清潔感を保つ
人の第一印象を左右する、清潔感。ここができていないと、最初から彼氏の対象としてなかなか見てもらえません。友達としてもちょっと…と思う女子は多いでしょう。ボサボサの髪の毛や無精ひげはNG!体臭や口臭にも気をつけましょう。

■服装に力を入れる
彼女を作るためには、服装も大切です。あまりにもだらしない格好や、大学生らしくない派手な格好は女子からは敬遠されます。なにもモデルのような格好をする必要はありません。シンプルでよいので、ほどよく流行を押さえたファッションで好感度を上げましょう。

■女子が好きな話題、情報に詳しくなる
女子と親しくなるには、共通の話題を持つことが大事です。時事問題や女子の間のトレンドなどについても織り交ぜることができるようになると、会話の幅が一気に広がってスマートな印象に。女子が行きたがっている流行のお店などを知っておくと、遊びの誘いにもつなげやすくなりますので、スマホなどで常に情報をチェックしておくことがおすすめです。

彼女を作って大学生活を充実させよう!

彼女がいる大学生活は何かと楽しいもの。しかし、漠然と彼女がほしいと待っているだけでは作ることはできません。交友関係を広げて出会いのきっかけを増やし、気になる女の子がいたら、積極的にアタックするようにしましょう。

関連リンク

講義情報 授業評価 大学別の掲示板 サークル情報 みんなのキャンパス

f:id:epb0804:20180124162809p:plain

著者:みゅぜ

フリーライター。大手GMSでのアルバイトを中心に、空き時間には各種調査からテレアポ、イベントスタッフなどさまざまなアルバイトの経験を重ねる。ライターとして独立後は、就職支援サイトでのニュースや自己の経験を元にした多数の記事執筆を行っている。