キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

【業種別】外資系企業人気ランキング! 業界トップの外資はここ

日本には数多くの外資系企業が存在し、雇用状況は近年増加傾向にあります。なかには、業界ごとトップクラスの外資系企業が知りたいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は業界ごとに外資系の人気企業を紹介したいと思います。

コンサル業界の人気外資系企業

コンサル会社にはクライアントである企業とタッグを組み、クライアントが持つ課題を解決するという役割があります。経営やITなどあらゆる分野のコンサルを行う総合コンサル会社もあれば、それぞれの分野に特化したコンサル会社もあります。ここでは分野ごとにわけて、トップ企業を紹介します。

■マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク・ジャパン(戦略系コンサル)
世界最大級のコンサル会社で、M&Aの仲介などを行います。所属部門や部署がなく、社員の裁量度合いが大きいという特徴があり、社員一人ひとりが目標を立て、その道を進むことになります。同社出身の経営者も多くいるというのも特徴のひとつです。

■アクセンチュア(総合コンサル)
戦略コンサルティング、デジタルコンサルティング、テクノロジーコンサルティングなどを行っているコンサル会社です。女性活躍を推進していて、日本法人は厚生労働省からも認定を受けています。

■KPMGコンサルティング(会計系コンサル)
クライアントである企業のチャンスとリスクを主に会計、財務、税務の面からコンサルティングする会社です。日本の4大監査法人のひとつ「あずさ監査法人」と提携しています。

▽コンサル業界の企業に関する就活生のクチコミはこちら
コンサル/シンクタンクの就活情報・新卒採用クチコミ - みん就(みんなの就職活動日記)

【業種別】外資系企業人気ランキング! 業界トップの外資はここ 出典:fotolia

IT業界の人気外資系企業