キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

これさえあれば大丈夫!就職活動に役立つ便利グッズ7選

就職活動中にスーツのボタンが外れたり、携帯の充電が切れたり、といったハプニングや「これがあれば慌てなくて済んだのに」ということが出てくると思います。ここでは、厳選した就職活動に役立つ便利グッズ一覧を紹介します。

就職活動に準備しておきたいモバイルバッテリー(充電器)

就職活動を始めると一人で行動することがほとんどです。また就職活動のピーク時になると、一日中外に出っぱなしで帰宅するのは夜になることも。前日の夜に携帯の充電をしていてもバッテリーが持たないこともあるのです。企業との電話連絡やメールでのやりとりはもちろんのこと、公共交通機関の時間や乗り方、地図アプリで企業までの道順を調べるなどと、携帯電話を使うシーンがとても増えてきます。そこで、モバイルバッテリー(携帯型充電器)を持ち歩くことをおすすめします。

家電量販店などで販売していて値段は5000円前後と少し値が張りますが、携帯の充電が切れてハラハラすることを考えると持っていた方が安心の便利グッズです。また、就職活動の期間だけ使うものではなく、この先も持っていても損はない商品ですので重宝すると思います。

▽電話を待ち続ける就活生のクチコミはこちら
選考の電話待ちが耐えられないのクチコミ・掲示板 - みん就(みんなの就職活動日記)

出典:fotolia

就職活動で役に立つクリップボード