キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

【就活がつらい疲れたっていう君へ】就活あるあるネタ25選

就活中には「嬉しいコト」も「辛いコト」も様々あるもの。そんな中、「大学の友達とはライバルのようで話しにくい」「就活の一人戦で疲れてしまった」という人も多いのではないでしょうか?そんな就活疲れの人のために、爆笑就活あるあるネタをご用意しました!たまには息抜きもしてはいかがでしょうか。

出典:写真AC

インターネット就活の象徴?スマホあるある

iPhoneでメール来た時の\\ファン//って音にびびる

Gmailの受信音聞いてスマホに飛びつく

メールの受信ボックスを更新しまくる

1日中スマホとにらめっこ、あるある。この間にES3つくらい書けたんじゃないか、っていう罪悪感にかられるっていうお決まりパターンですね。

「書類選考の結果」「選考結果のお知らせ」というメールのタイトルが来たらお祈り

メールの題名だけで合否分かっちゃうあるあるです。

身の危険を感じずにはいられない就活情報サイトの特別オファーあるある
「幹部候補生の特別採用枠」
「最短2日のスピード内定!」
「仕事で泣いてみませんか?」
「ESと面接なし選考」
「『究極の接客業』に挑戦してみませんか?」

おっ!?と思って開いたメールが就活キャリアからだった時の落ち込み具合といったら…。

合否が不安すぎるあるある