キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

見逃し厳禁!合コンで男性が出す脈ありサイン6つ

合コンで、この子と仲よくなりたいな、そう考えているときには、自然と行動にあらわれるもの。そこで今回は女性向けに、男性が合コンで脈あり女性に出すサインと、気になる男性からサインを受けたときにはどうしたらよいかも紹介します。

合コンで男性が見せる脈ありサイン(1)話すときに変なクセが出る

合コンで男性が見せる脈ありサインでわかりやすいのは話すときのクセです。「この人無意識にやってるなー」というような、次のような様子が見られたら、脈あり濃厚。会話をさらに盛り上げていきましょう。

目や鼻を触る

会話中に目のまわりや鼻を触るのは、相手を意識していること、照れを隠していることのあらわれ。意識していることを相手に悟られないように、顔の一部を隠したり、不必要に手を動かしたりして紛らしているのです。

自分の話に熱中する

自分の話ばかりをするのは、自分に関心を持ってほしいという気持ちのあらわれです。しかし、一生懸命になってしまうあまりに周囲の状況が見えず、自分語りになってしまうのです。

自分の話ばかりしているのは、必ずしも自意識過剰なタイプというわけではないことを心に留めておきmしょう。もし、自分が気になっている男性が自分語りを始めたら、しっかり話を聞いてあげると親密さアップにつながります。

▽授業やサークルなどの大学生活の口コミをチェック!
講義情報 授業評価 大学別の掲示板 サークル情報 みんなのキャンパス

出典:fotolia

合コンで男性が見せる脈ありサイン(2)頻繁に目線が合う