キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

【男子必見】モテる大学サークルは?女子大生ウケがいいサークル5選

サークルを選ぶ際「自分に合うかどうか」を第一に考えたいところですが、女性にモテやすいサークルがあれば入りたいという男子学生も多いのでは?今回は女性に好印象のサークルを5つまとめました。全国の男子大学生の皆さん、必見です。

大学のモテるサークル第5位『国際交流・英会話サークル』

国際交流・英会話サークルとは、留学生との交流パーティの主催や、英会話の勉強などを行うサークルのことです。「国際交流」「英会話」という枕詞の後押しもあり、女の子から「なんとなく真面目そうなサークル」などと好印象を持たれやすいのです。勤勉さや真面目さは、同じく真面目な女性や外国に興味がある女性からモテやすいポイント。「女の子からはモテたいし、出会いもたくさんほしいけど、周りからチャラチャラしたイメージは持たれたくない」という人には特におすすめのサークルです。

また、国際交流・英会話サークルは「国を超えて交流をはかる」という特徴を持つことから、外国人はもちろんのこと、他学年や他校生との出会いにも恵まれやすい点がメリットです。サークルによって活動内容が大きく異なりやすく、自分が興味を持てる団体を探しやすいのも魅力のひとつ。たとえば国際交流の一環としてダンス公演を開くサークルもあれば、海外からの訪日観光客のガイドをおこなうサークルもあります。入会するサークルによって活動内容に幅があるので、自分に向いているサークルを探してみましょう。

大学のモテるサークル第4位『学園祭実行委員会』