キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

キャンパスでアルバイトしよう!大学内で選ぶべきアルバイト6選

学業の合間にアルバイトをしている学生は多いものですが、限られた時間で働こうと思うと意外と忙しくなってしまいがち。そんな問題を解決したい人におすすめの、通勤時間を短縮可能な大学のキャンパス内でできるアルバイトを紹介します!

出典:pixta

大学のキャンパス内でできるアルバイト(1)食堂

大学のキャンパス内にある学食でのアルバイトになります。学食でのアルバイト内容は主に「調理補助」「レジ」「食器洗い」「清掃」です。仕事内容は入るシフトの時間帯によって変わり、臨機応変にその時できる・求められる作業をこなすようになります。
「調理補助」はあくまでも補助なので、材料の用意やお皿への盛り付けといった簡単なものからスタートすることが多いようです。レジや食器洗いは覚えるまでは大変に感じるかもしれませんが、慣れてしまえばスムーズにさばけるようになります。清掃の仕事も特別なスキルはなくてもできる範囲なので、アルバイト未経験者でも始めやすいでしょう。
ただし、仕事中は立ちっぱなし、重いものの運搬や水仕事などの重労働もあるため、ある程度の体力は必要です。

大学のキャンパス内でできるアルバイト(2)コンビニエンスストア