キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

[PR]【漫画】社会人になるまでに1枚は持っておきたい!クレジットカードってどんなもの?

PR

就職活動をしていると、突然の出費が発生することはありませんか? 就職活動が終わっても卒業旅行、社会人になったら飲み会の立替と、お金の使い方が今までと変わってきますね。そんなときに1枚持っておくと便利なのがクレジットカード。 クレジットカードとは街のお店やネットショップ、海外などで、現金の代わりとして支払いに利用できるカードです。 ユーザーの信用を基にクレジットカード会社がユーザーの代わりに支払いを行い、ユーザーはその代金をクレジットカード会社に後日支払います。 そもそもクレジットカードができたのは、1950年のアメリカ。レストランでお会計をしようとした際に財布を忘れたことに気づいた男性が、現金を持ち歩かなくてもよいシステムを考えた末に誕生したものです。 現在は現金を持ち歩かずにお買い物ができる以外にも、ポイントが貯まる、利用明細でお金の管理がしやすい、クレジットカード独自の特典がある等たくさんのメリットがあります。とはいっても想像しにくいかもしれませんので、漫画でクレジットカードの基本をご紹介します。

現金はもうごめんだ!

関連リンク

楽天カードの掲示板・クチコミ - みん就(みんなの就職活動日記)

はるか

著者:はるか

早稲田大学卒業後、建築・不動産系の企業で広報としてオウンドメディアを立ち上げ、記事の執筆を行う。現在は楽天カード株式会社でマーケティングを担当している。