キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

[PR]今しかできない旅に出よう!大学生におすすめの国内旅行はクーポンで賢くお得に!

PR

社会人になると長期の休みが取りづらくなり、友人との予定が合わせにくくなることもあるため、今のうちに旅行に行きたいと考える大学生も多いのではないでしょうか。 しかし、スケジュールや旅行の費用に悩んでいる人もいるかと思います。そこで、おすすめなのが気軽に行ける国内旅行です。バスツアーや高速バスを利用してお得に手軽に国内旅行を楽しもう!

[PR]今しかできない旅に出よう!大学生におすすめの国内旅行はクーポンで賢くお得に!

どこで何する?大学生におすすめの国内旅行先

学校の友達、サークルの仲間、地元の友達等、大切な仲間との思い出はたくさん作りたいですよね。思い出作りにピッタリの旅先は、日本国内にたくさんあります。ここでは大学生におすすめの行き先をご紹介します!ぜひ旅行の計画の参考にしてみてください。

東京

グルメにファッション、最新スポットから定番スポットまで幅広く揃う東京!SNSで話題のスポットを巡ってみるのも楽しいですね!1日では見きれないほど観光スポットが多いので、事前にどこへ行くか目星をつけておくのがおすすめです。

大阪

たこ焼き、お好み焼き、二度づけ厳禁の串かつ…おいしいものが揃う食いだおれの街、大阪。同じたこ焼きでも味付けなどがお店によって異なるから友達とは別々のお店で買って各店の味を食べ比べて回るのも醍醐味です。大阪ならではの雰囲気に、自然とテンションもあがります!

沖縄

夏はもちろん、実は秋冬も人気な沖縄。ダイビングやシュノーケリングは1年中楽しめることをご存知ですか?海でのアクティビティ以外にも、美ら海水族館や国際通り散策など、のんびり過ごしたい方にもおすすめです。これからの時期は夏に比べてお値段が手ごろなのも大学生には嬉しいポイントです!

北海道

良質なパウダースノーならスキー・スノボ初心者で転んでもそれほど痛くない!普段は着ない柄や派手色ウェアでゲレンデ映えを狙おう!たくさん体を動かしたあとは、新鮮な素材が豊富な北海道グルメを堪能。スノーアクティビティもグルメも楽しみたい欲張り派の方にピッタリです。

金沢

じわじわと注目されている金沢はおしゃれなフォトジェニックスポットがいっぱい!有名な観光地が金沢駅周辺にまとまっているから初めてでも観光しやすいです。金沢21世紀美術館で五感をフルに使って現代アートを楽しんだ後は、着物をレンタルしてひがし茶屋街を散歩はいかがですか?風情がある街並みで食事やスイーツを楽しみたい女子旅等におすすめです。

京都

言わずと知れた観光名所!外国人観光客からも人気の伏見稲荷大社の千本鳥居は外せません!そのほかにも、近年話題となっている、京友禅の生地を使ったポール約600本が立ち並ぶ嵐山駅の「キモノフォレスト」や、幸せを呼ぶと言われる正寿院のハート型窓「猪目窓」も必見!

神奈川

神奈川には魅力的な観光スポットがたくさん!おいしいものをたくさん食べ歩きたいなら横浜や中華街、古風な街並みや自然を楽しみたいなら古都鎌倉や江ノ島、ゆっくり過ごしたいなら温泉で有名な箱根…などなど、旅行のテーマを決めてエリアを選ぶのがコツです。

広島

海上に建つ宮島の嚴島神社が定番ですが、瀬戸内海に浮かぶ大久野島(通称:うさぎ島)でうさぎまみれなんていかがでしょう?約700羽生息する野生のうさぎ達と触れ合うことで癒されること間違いなし!猫好きさんなら尾道の「猫の細道」でノスタルジックな世界に浸るのもおすすめです。

奈良

水に浸すと文字が浮き出てくる夫婦大國社の水占い、御霊神社のかわいい恋愛成就お守り人形付きの恋みくじ。縁結びスポットを巡ってパワーをもらおう! 奈良公園で鹿に鹿せんべいをあげたい場合、購入後すぐにあげられるように準備してから購入がベター。(もたついてると、大量の鹿に囲まれる可能性がある為…)

岡山

倉敷川の風情とともに古き情緒と新しい文化が織り交ざる倉敷美観地区はまるで映画のセットの中のよう。建物などがピンクがかった「ベンガラ色」で統一された吹屋ふるさと村もフォトジェニックでおすすめです。歴史ある町内を走るボンネットバスは要チェック!

四国

愛媛のミカン、香川のうどん…だけじゃない!今ではアートの島として知られる瀬戸内海にある島々が大学生におすすめ!特に小豆島は島内各地にフォトスポットや現代アートがあり見所いっぱいです。干潮のタイミングでしか現れない砂浜を歩ける人気観光地「エンジェルロード」も外せません。

九州

温泉大国九州では心と体を癒すのんびり旅がおすすめ。源泉数、湧出量ともに日本トップクラスを誇る別府温泉、日本三大美肌の湯のひとつ嬉野温泉、砂蒸し風呂の指宿温泉など、タイプも様々!毎年11月に開催される「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」ではカラフルな気球が大空に舞い、生で見る価値あり!

テーマパーク

テーマパークといえば、やっぱり「東京ディズニーリゾート®」や「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™」が人気です。一歩入れば、別世界!オリジナルグッズなどのお揃いコーデで思い切りはじけよう!

大学生の味方!バスツアー&高速バス

魅力的な旅行先を紹介しましたが、実際に計画・行動に移すタイミングで悩んでしまうということもありますよね?そこで、大学生にオススメなのがバスツアー&高速バスです。ここではタイプ別に紹介していきます。

■行先選んでガイドブック買って調べて…忙しいからまた今度…
そんなあなたへのおすすめはバスツアー!
数ある観光スポットからプロによる選りすぐりのコースをお得に楽めるうえ、日帰りや半日ツアーならスケジュール調整も気軽!ご自身で詳細な計画を立てずに旅行に出発でき、手頃な値段で旅行に行ける点が魅力的です。

■行きたい場所、やりたいことが決まっている。でも交通手段どうしよう…
そんなあなたへのおすすめは高速バス!
スタンダードの4列シートなら価格がお手ごろだから交通費を抑えられる!
狭さが気になる場合は足元ゆったりシートや、3列シートのバスもおすすめです。
女性専用車や「女性の隣は女性確約」というサービスもあり、女子旅にも持ってこい!
当日予約も可能だから、思い立ったらすぐ行けるのも嬉しいポイントです。

バスツアーも高速バスも集合場所から目的地まで体も荷物も運んでもらえるから楽々。
大学生の国内旅行の強い味方です!

楽天トラベルでお得!クーポンも配布中!

楽天トラベルでバスツアー・高速バスを予約・利用すると楽天スーパーポイントが貯まり、貯まったポイントは次の予約時に使えるからとってもお得!
さらに、よりお得に楽しめるクーポンも配布中!

\\ お得なクーポンはこちら //

旅のイメージは膨らんだでしょうか。
早速お友達に声をかけてみてはいかがでしょうか?
一生に一度の青春、大切な仲間と素敵な思い出をたくさんつくろう!

関連リンク

高速バスを検索・予約【楽天トラベル】
はとバスのバスツアーを検索・予約【楽天トラベル】
観光バスを検索・予約 【楽天トラベル】
空港行き高速バスを検索・予約【楽天トラベル】
空港リムジンタクシーを検索・予約【楽天トラベル】
卒業旅行はどこに行く?のクチコミ・掲示板 - みん就(みんなの就職活動日記)

著者:むらこ

著者:むらこ

楽天トラベルスタッフ。主に高速バスやレンタカーなど、旅行や出張などの移動時にご利用いただくサービスに携わり、旅のお手伝いをしています。
過去には人材採用に関する総合サービス会社にて営業経験があり、アルバイト~社員まで幅広い雇用領域に携わっていました。