キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

エントリーシートの無料添削サービスとは?おすすめのサービスも紹介

エントリーシートの書き方に困っている就活生はたくさんいるのでないでしょうか。この記事では、エントリーシートを無料で添削してくれるサービスについて紹介しています。エントリーシートに自信がなくて悩んでいる就活生は、ぜひ参考にしてみてください。

「エントリーシートを書いたけど自信ないから、誰かに添削して欲しい」
「就活でお金に余裕がないから、これ以上有料のサービスを使えない」
「おすすめのエントリーシート添削サービスを知りたい」
このように、エントリーシートの添削に関して悩みを抱えている就活生も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、無料添削サービスを利用してエントリーシートを添削してもらう際の、メリットやデメリットについて紹介しています。この記事を読み終えた頃には、エントリーシートにまつわる悩みが減っていることでしょう。

 

自分が自信を持って提出できるエントリーシートは、就活の成功率もアップさせてくれます。ぜひこの記事で紹介しているサービスで添削をしてもらい、担当者の目を惹くエントリーシートを作っていきましょう。

エントリーシートの無料添削サービスとは?

出典:PIXTA

エントリーシートの無料添削サービスは、その名の通り、エントリーシートを無料で添削してもらえるサービスです。エントリーシートによくある「自己PR」「ガクチカ」「志望動機」など、企業が設定している項目をプロに添削してもらうことで通過率の上昇を図ります。

 

自分の力だけでエントリーシートを埋めている就活生も多いですが、中にはどうしてもうまく記入できず、面接官に突っ込まれて言いよどんでしまう人もいます。

 

そこで誕生したのが、エントリーシートの添削サービスです。プロに添削をしてもらうことで、担当者の目を惹き、なおかつ整合性の取れたエントリーシートを作成できるようになるでしょう。

エントリーシートを添削してもらうメリット

出典:PIXTA