キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

エントリーシートの印刷をコンビニで行なう方法!注意点も紹介

自宅にプリンターを持っていないなどの理由で、エントリーシートの印刷のためにコンビニプリントを利用する就活生も増えています。具体的なネットを活用した印刷方法と知っておくべき注意点について紹介していきましょう。

エントリーシートをコンビニで印刷するための事前準備

コンビニで印刷できる2種類のサービスについて紹介します。「ネットワークプリントサービス」と「ネットプリント」があり、いずれも事前の登録作業が必要です。プリンターがない方でもコンビニで手軽に印刷ができ、出先で書類を印刷することも可能ですので便利です。ここではサービスごとの登録方法、印刷サービスが利用できるコンビニも説明していきます。

■ネットワークプリントサービス
登録方法:会員登録は無料。
パソコンの場合はトップページの「会員登録をする」をクリックし、登録します。メールアドレスもしくはFacebookアカウントより登録し、ニックネームやログインパスワードなどを設定したら登録完了です。スマートホンをお持ちの方は専用アプリをダウンロードし登録できます。
利用可能なコンビニ:サークルK サンクス、セイコーマート、セーブオン、ファミリーマート、ローソン

■ネットプリント
登録方法:会員登録は無料。
パソコンの場合は、「ユーザー登録」より登録します。メールアドレスを設定し、ユーザーID、パスワード、氏名などを入力し、登録完了です。こちらもスマートホンをお持ちの方は専用アプリをダウンロードし登録できます。
利用可能なコンビニ:セブンイレブン

▽エントリーシートに関する就活生のクチコミはこちら
エントリーシートのクチコミ・掲示板 - みん就(みんなの就職活動日記)

出典:写真AC

エントリーシートをコンビニで印刷する方法(「ネットワークプリントサービス」の場合)