キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

玉手箱ってどんなテスト?攻略のコツや対策・受験の留意点もあわせて紹介

この記事はいくつかあるWebテストの中から、玉手箱について解説しています。玉手箱の出題形式や攻略のコツ、玉手箱を使用している企業の見分け方などを取り上げています。この記事を読み、玉手箱への理解を深めて早めに玉手箱対策をスタートしましょう。

「玉手箱ってSPIと何が違うの?」
「玉手箱はどんな問題が出るの?」
「玉手箱の対策は何をすればいいの?」
就職活動で実施されるWebテストにはいくつかの種類があり、問題の形式や制限時間なども試験によって異なるため、気になる方も多いのではないでしょうか。

この記事はWebテストの中から玉手箱をピックアップして紹介していきます。

この記事を読むと、SPIとの違いや特色、問題形式をはじめ、攻略のコツや受験時の注意点も把握できます。さらに玉手箱対策におすすめの参考書や問題集も紹介しているため、これから対策を行う方は参考書・問題集選びの参考になるでしょう。

玉手箱について理解を深め、問題集やアプリなどを使用して対策を行い受験に備えましょう。

玉手箱ってどんなテスト?

玉手箱は就活の適性検査の1つで、自宅などでパソコンを使用して受験するWebテストの1種です。

就活のWebテストにはSPIもありますが、玉手箱はやや形式が異なります。さらに難易度が高く、回答時間が足りなくなってしまうこともあるテストです。

出典:写真AC

玉手箱とSPI試験の違い