2018-07-09から1日間の記事一覧

世界一楽しい仕事って?

「日本のレジャーをもっと楽しく」をテーマに、おうどんの店「つるとんたん」をはじめとして飲食、ホテルなど、多様な事業をプロデュースするカトープレジャーグループ。「全社員が楽しく働ける環境をつくりたい」と話す、人事の大山さんにお話を伺いました…

自分に素直なまま、働ける会社でありたい。

2018年に「働きがいのある会社」ランキング、従業員1,000名以上の部門においてベストカンパニーに選出された株式会社LAVA International。ヨガを通して人々を幸せにするこの企業では、働く方の幸せも同じように考えていました。今回は人事戦略部 採用グルー…

「モノの提供」から「コトの提供」へ変えていく。

今、コンビニはモノを販売しているだけでなく、便利なサービスを次々と提供しています。コンビニ業界はもはや小売業界ではないと、株式会社ファミリーマート執行役員 管理本部長の坂崎佳樹さんは語ってくれました。コンビニ業界はこれからどのように進化して…

大切なのは、モノを売ることではなく、お客様に喜んでもらうこと。

1960年設立以降“「住」のモノなら何でも揃う”をキーワードに成長してきた株式会社島忠。ホームセンターと家具販売店を合わせた唯一無二の業態には、お客様が気持ちよく買い物ができるようにたくさんの気遣いが込められていました。今回は人事部 部長田中裕太…