2018-06-08から1日間の記事一覧

【憧れの職業への道#5】大手外資系証券会社・投資アドバイザリー職内定! Hさん

ただでさえ、大変な就職活動。その中でも「狭き門」と呼ばれ、選ばれし者にしか就くことのできない職業が存在します。「憧れの職業への道」では、そんな職業への夢を追いかけ、見事内定を獲得した方にインタビューをしていきます。その職業を目指したきっか…

退職前に言っておきたい!上司に不満をスマートに伝える方法とは

退職前に上司に対して不満を伝える場合、伝え方を誤ると人間関係の悪化を招き、大きな禍根を残す可能性があります。転職後の新しい人生を快く迎えるためにも、双方が納得できるとなる正しい伝え方について考えてみましょう。 退職前の上司に対する不満の伝え…

大学生の今だからこそ資格を取ろう!大学在学中に取得できる資格

大学時代に資格を取得しておくことで、就活はもちろん、卒業後の社会生活にも役立てることができます。今回は大学生でも取得できる資格やメリットなどをご紹介します。早めに就活の準備を進めておきたい人はぜひ参考にしてみてください。 大学生が資格を取得…

不満はないが転職すべきか悩んでいる人必見!モヤモヤの解決法は?

はっきりした不満はないが転職したい気持ちはあり、このままでいいのかと不安を抱えている人は意外と多いものです。そんなモヤモヤした思いを一度整理して、転職すべきか残るべきか決断する方法について解説します。 解決法1:転職によって叶えたい希望・条…

アパレルショップ店員のアルバイトをするには?必要スキルなどを紹介

アパレルショップのアルバイトには、ファッションに興味がある人にとって嬉しいメリットがたくさんあります。今回はアパレルショップでの仕事内容やメリット、事前に知っておきたいデメリットなどについてご紹介しましょう。 アパレルショップ店員のアルバイ…

【文系学生】人気インターンシップに参加して内定を勝ち取れ!

インターンへの参加が一般的になってきたこの頃、実に学生全体の7割以上が最低1社以上のインターンに参加しているとの統計があります。理系と違って専門性やスキルがなくて劣っている、と不安に感じる文系学生の方も多いかもしれませんが安心してください。…

有給インターンシップで高額お小遣いも内定もゲットしよう!

今や就活生の7割以上が参加するほど当たり前になったインターンですが、学生にとっては痛い面もあるのが事実です。インターン中はもちろんバイトはできないので、その分稼ぎが減り、交通費など色々と出費が増える就活中はどうしても苦しい生活を強いられます…

【ESが勝負】省庁・官公庁志望向けインターン参加の極意!

インターンというと、民間企業のインターンを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。しかし意外にも省庁や官公庁といった国の機関でもインターンを行っています。今回は省庁・官公庁インターンの主な内容と人気のインターン先の情報についてご紹介して…

軽作業のアルバイトとは?選べる仕事の種類や給料・メリットなど解説

はじめてアルバイトに応募する際は、「初心者の自分でも採用されるかな?」と不安になってしまいがちです。今回は初心者でも採用されやすく、かつ業務内容も覚えやすい仕事である「軽作業」のアルバイトの概要についてまとめました。 軽作業のアルバイトとは…