就活日記 > みん就ITナビ > アクセンチュア株式会社

アクセンチュア株式会社

コンサルティング/総合研究所
東京都

テクノロジー×ビジネスでイノベーションを実現する

アクセンチュア株式会社の募集情報画像1 アクセンチュア株式会社の募集情報画像2

企業紹介

テクノロジーを活用して未来を実現する総合コンサルティング企業
アクセンチュアはテクノロジーの力を活用して未来を実現する、総合コンサルティング企業です。様々な業界、業務領域、テクノロジーに関する専門知識を発揮してお客様のビジネスの変革や成果の創出を支援。世界各地の200以上の都市で働くおよそ69万9,000人の社員が日々イノベーションを創出し、120以上の国と地域のお客様にサービスを提供しています。アクセンチュアには、社会に大きなインパクトを与えるダイナミックな活躍の場と、自分ならではのキャリアを構築できるチャンスがあります。 

アクセンチュアの企業文化を表しているのが、“Think straight, Talk straight(とことん考え抜き、ストレートに伝える)”という言葉です。立場に関わらず自分の考えを素直に表することが歓迎されるオープンかつ風通しのよい企業文化の下、アクセンチュアでは多彩なバックグラウンドを持つ社員が、それぞれの専門性や強みを生かして活躍しています。

事業内容

お客様の「ビジネスパートナー」として、事業の成長をご支援
企業や公的機関といったお客様が抱える課題が複雑化している現代において、変革を実現するにはその変革に必要な各専門領域をもったメンバーがチーム一丸となって取り組むことが重要です。アクセンチュアではコンサルタントやエンジニア、デザイナーなど様々な職種のメンバーがプロジェクト(案件)ごとに最適なメンバーでチームを編成し、お客様の課題解決を最善の形で実行します。
また、アクセンチュアの仕事は、プロジェクトにおけるゴール達成のためのプランを提出して終わるものではありません。むしろそこがスタートラインであり、その変革を遂行する道のりをお客様と共に進み、状況に応じて軌道修正や最適化を繰り返しながら目標を達成し、お客様にとっての価値を生み出しています。つまり、アクセンチュアは変革のプロフェッショナル、そしてお客様の「ビジネスパートナー」として、事業の成長そのものまでをサポートしているのです。

採⽤に関するよくあるご質問

Q1.アクセンチュアといえば、外資系企業のイメージが強いですが、入社時に英
語のスキルは必須でしょうか?
A1.必須ではありません。アサインされるプロジェクトによって、日常的に英語
を使用する人もいれば、全く英語を使用しない人もいます。ただし、英語が
できることによって活躍の幅は広がるので、会社として英語の学習を推奨し
ており、社員向けの英語学習プログラムも充実しています。
Q2.入社時にITやビジネスに関する知識や、プログラミング経験を持っていな
い人でも、コンサルタントやエンジニアとして活躍できますか?
A2.できます。入社後のトレーニングで基礎から学ぶことができるので、入社の
時点で専門知識やプログラミング経験がなくても、入社後にスキルや知識
を身につけ活躍している社員はたくさんいます。
会社情報
本社所在地 東京都
事業所所在地 北海道,東京都,神奈川県,大阪府,福岡県,福島県,熊本県,海外
従業員数 (グローバル)約699,000人 (日本)約18,000人 ※2022年3月時点
株式公開状況 上場
採用ページへ
気になる
企業情報 本採用情報 インターン

MY企業リスト

  • 気になるリスト
  • 最近チェックした企業
  • エントリーした企業

楽天みん就に会員登録・ログインすると、これらの便利な機能が使えるようになります。

会員登録・ログイン
気になる
採用ページへ

ご確認ください

楽天みん就に登録しているあなたの卒業(予定)年が、この企業が募集している対象卒年と異なります。 エントリーするには登録情報を修正してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインするとエントリーできます。

気になる企業リストに追加しました

気になる企業リストの追加に失敗しました。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

気になる企業の数が100件を超えました

気になる企業の最大登録件数は100件です。
この企業をリストに追加するには、一部の企業をリストから削除してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインすると気になる機能を利用できます。