就活日記 > みん就ITナビ > オリックス生命保険株式会社

オリックス生命保険株式会社

その他
東京都

オリックス生命理念 『想いを、心に響くカタチに。』

オリックス生命保険株式会社の募集情報画像1 オリックス生命保険株式会社の募集情報画像2

企業紹介

次の成長に向け、新たな価値の創造に挑む
当社は2021年に設立30周年を迎えました。生命保険業界では後発でありながら、複数の販売チャネルや既成概念にとらわれない「シンプルでわかりやすい」商品・サービスの開発に取り組み、お客さまの多様なニーズにお応えしてきました。生命保険業界で異例ともいえる急成長を遂げ、保有契約件数は490万件(2022年9月末時点)、保有契約高14兆円2,600億円を突破し(2023年4月1日現在)、業界内でも確かなプレゼンスを確立しています。

今後も現状に甘んじるのではなく、きめ細かなサービスとデジタルテクノロジーの融合など、お客さまの安心と利便性を考え、独自の価値の創造に挑みます。そして、お客さまの想いに共感し、寄り添い、お支えしていくという使命を果たしていきます。その決意を表しているのが、当社の理念「想いを、心に響くカタチに。」です。営業、契約管理、コーポレート、ITの各部門がこの理念でつながり、「お客さまのために何ができるか」を考え、カタチにすることに挑んでいます。

これからも「常識にとらわれない発想」と「お客さまに寄り添う姿勢」でお客さまに常に選ばれ続ける保険会社を目指します。
オリックス生命保険株式会社の募集情報サブ画像1 オリックス生命保険株式会社の募集情報サブ画像2

事業内容

新たな創造のフェーズへ! お客さまに寄り添い、未来を切り開く
『想いを、心に響くカタチに。』という理念に基づき、お客さま目線を徹底し、急激に成長を遂げています。お客さまの真のニーズを追求した「商品開発」や「販売手法の構築」、「サービス開発」に取り組み、多様化するニーズにお応えしてきました。

生命保険業界内の商品ランキングで1位に選出されている医療保険を中心(『価格.com INSURANCE AWARD 2022』より※)に、保険代理店による販売、インターネットや電話を通じた通信販売や、当社社員による対面販売など、複数の販売チャネルを展開しています。

さらに、それぞれの販売チャネルを連動させたオムニチャネル戦略を確立することで、お客さまに最適なチャネルを通じて商品を提供できる体制を構築しており、これは業界の中でも稀有の事業戦略です。高い商品力と複数チャネルの展開を実現することで、お客さまの生活に”安心”をご提供しています。

大きな成長を遂げてきた今、当社は新たな創造のフェーズに入ったと捉えています。新たな価値を創造すべく、常識にとらわれない発想で次なる成長を実現します。

※2022年価格.com INSURANCE AWARD
2021年1月1日~2021年12月31日の期間に、「価格.com保険」で掲載していた52社164の保険商品について、カカクコム・インシュアランス経由での申込数を集計。

企業理念

『想いを、心に響くカタチに。』
生命保険は、自分や家族の生活を守る大切な備えです。
生命保険がお役に立つ…それは、本当はあって欲しくない出来事が起こったときです。
そのときに、お客さまに保険金・給付金を確実にお届けし、寄り添い支えることが生命保険会社の使命です。
その使命を達成し、お客さまにオリックス生命を選んで良かったと満足いただくため、私たちは、「お一人おひとりの想いに共感し、心地よい距離感で寄り添う存在」を目指しています。
会社情報
本社所在地 東京都
事業所所在地 北海道,東京都,香川県,青森県,神奈川県,京都府,愛媛県,新潟県,大阪府,宮城県,兵庫県,福岡県,石川県,長崎県,熊本県,茨城県,大分県,栃木県,岡山県,宮崎県,群馬県,静岡県,広島県,鹿児島県,埼玉県,愛知県,沖縄県,千葉県
従業員数 2,201名(2022年3月末時点)
株式公開状況 非上場
売上高 4,485億円(2022年3月末時点)
グループ・関連会社 オリックス(株)
オリックス銀行(株)
オリックス自動車(株)
オリックス・システム(株)
オリックス・レンテック(株)
オリックス・クレジット(株)
他多数
採用ページへ
気になる
企業情報 本採用情報 インターン

MY企業リスト

  • 気になるリスト
  • 最近チェックした企業
  • エントリーした企業

楽天みん就に会員登録・ログインすると、これらの便利な機能が使えるようになります。

会員登録・ログイン
気になる
採用ページへ

ご確認ください

楽天みん就に登録しているあなたの卒業(予定)年が、この企業が募集している対象卒年と異なります。 エントリーするには登録情報を修正してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインするとエントリーできます。

気になる企業リストに追加しました

気になる企業リストの追加に失敗しました。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

気になる企業の数が100件を超えました

気になる企業の最大登録件数は100件です。
この企業をリストに追加するには、一部の企業をリストから削除してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインすると気になる機能を利用できます。