就活日記 > みん就ITナビ > 富士通株式会社

富士通株式会社

ITメーカー
東京都

富士通はデジタルテクノロジーを駆使して変革に挑戦します!

富士通株式会社の募集情報画像1 富士通株式会社の募集情報画像2

企業紹介

社会にあふれる様々な課題。その解決に向けて富士通グループは行動を始めています。例えば、AIとIoTを組み合わせて車などの位置情報をリアルタイムに収集し、ビッグデータを利活用することで都市の交通問題を解決。従来のコンピュータではシミュレーションに膨大な時間がかかる新薬開発も次世代のスーパーコンピュータや量子コンピューティング技術を活用して時間とコストを大幅に削減。世界はいま、AI 、データ利活用、5G等の技術革新によって大きく変化しています。私たちはIT企業の枠を超えて技術力によって新しい価値を創造するデジタル・トランスフォーメーション(DX)を牽引し、世界中の人たちに安心と信頼をお届けしていきます。

事業内容

1935年に日本で創立して以来、当社は技術力を発揮し、常に革新を追求してきました。世界をリードするDXパートナーとして、信頼できるテクノロジー・サービス、ソリューション、製品を幅広く提供して、お客様のDX実現を支援します。
会社情報
本社所在地 東京都
事業所所在地 北海道,東京都,神奈川県,大阪府,宮城県,福岡県,愛知県
従業員数 (単体)35,092人 (連結)124,055人 *2022年年度
株式公開状況 上場
売上高 3兆7137億円 (連結 2023年3月31日終了会計年度)
グループ・関連会社 富士通Japan株式会社
株式会社富士通エフサス
株式会社富士通四国インフォテック
株式会社富士通鹿児島インフォネット
株式会社富士通総研
株式会社富士通ラーニングメディア
株式会社ジー・サーチ
富士通ISサービス株式会社
株式会社富士通ディフェンス&ナショナルセキュリティ
株式会社モバイルテクノ
富士通ネットワークソリューションズ株式会社
富士通クラウドテクノロジーズ株式会社
株式会社ベストライフ・プロモーション
採用ページへ
気になる
企業情報 本採用情報 インターン

MY企業リスト

  • 気になるリスト
  • 最近チェックした企業
  • エントリーした企業

みん就に会員登録・ログインすると、これらの便利な機能が使えるようになります。

会員登録・ログイン
気になる
採用ページへ

ご確認ください

みん就に登録しているあなたの卒業(予定)年が、この企業が募集している対象卒年と異なります。 エントリーするには登録情報を修正してください。

会員登録・ログイン

みん就に会員登録・ログインするとエントリーできます。

気になる企業リストに追加しました

気になる企業リストの追加に失敗しました。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

気になる企業の数が100件を超えました

気になる企業の最大登録件数は100件です。
この企業をリストに追加するには、一部の企業をリストから削除してください。

会員登録・ログイン

みん就に会員登録・ログインすると気になる機能を利用できます。