就活日記 > みん就ITナビ > 株式会社インフォテクノ朝日

株式会社インフォテクノ朝日

SIer(ユーザー系:金融)
東京都

~いつも真ん中に人がいます~ 『人』が中心の会社です。

株式会社インフォテクノ朝日の募集情報画像1 株式会社インフォテクノ朝日の募集情報画像2

企業紹介

朝日生命の仕事を通して、未来の社会づくりに貢献します。
インフォテクノ朝日(ITA)は朝日生命のIT戦略の中核として活躍する、平均年齢36歳の若くて情熱を持ったメンバーが中心のシステム会社です。全社員がSEで転勤などもなく、緑豊かな多摩の地で長く働くことが可能です。設立以来、朝日生命のお客さまにより安心でより安全なサービスを提供することを使命に、社員みんなで力を合わせて頑張っています。
文理問わず、プログラミング経験も問いませんので、みんな一緒のスタート。入社後3~4カ月の新人研修でシステム開発や生命保険の基礎知識を学ぶので、未経験でもまったく問題ありません。さらに、入社後3年間を「重点育成期間」としているので、育成担当の先輩社員から手厚いサポートを受けながら、じっくりSEとしての経験を積むことができます。この3年間が、社会人として、そしてSEとしての土台となり、将来のさらなる飛躍へとつながります。
私たちITAは、朝日生命と共に、未来の社会づくりに貢献したいと願う若さと情熱溢れるメンバーの集まりです。

事業内容

朝日生命の仕事を通して、未来の社会づくりに貢献します。
インフォテクノ朝日(ITA)は、朝日生命および朝日生命グループのICT戦略企業として、信頼性・利便性の高い生命保険業務システムを開発・提供しているシステム会社です。一般に“金融ユーザー系”システム会社のカテゴリに分類されます。メーカー系や独立系とは異なり、朝日生命及び朝日生命グループ向けシステムを要件・システム設計から開発・保守まで、システム業務全般を一手に引受けています。

企業理念

朝日生命グループ ~人々の安心を支えるICT戦略~
インフォテクノ朝日(ITA)は朝日生命グループのICT戦略を担う企業として、1983年に設立(旧 サン情報システム株式会社)しました。朝日生命、および朝日生命グループの基幹システム開発、分散システム開発、運用管理等をトータルで担っています。朝日生命グループの一員として、社会性、公共性の高い生命保険に携わりながら、信頼性、利便性の高いシステムをお客様にお届けすることで、社会に貢献していく企業を目指します。

ビジョン

~いつも真ん中に人がいます~ 人が財産。
ITAの最大の財産は人。「人『財』育成」を経営課題の第一に掲げ、「技術知識」や「金融・保険業務知識」に加え、「ヒューマンスキル」などの教育制度も充実。一人ひとりのスキルアップを推進しています。そして“頑張った社員”を高く評価する人事制度があります。

沿革

1983年4月
朝日生命保険相互会社のデータエントリー部門が分離独立
「サン情報システム株式会社」を設立

1985年4月
システム開発業務およびシステム運用サービス業務を開始

1998年4月
朝日生命保険相互会社のシステム運用業務を全面的に受託

1999年3月
通産省「システムインテグレータ企業」に登録

2000年4月
朝日生命保険相互会社のシステム開発業務を全面的に受託
社名を「株式会社インフォテクノ朝日」に改称

2001年3月
経済産業省「システムインテグレータ企業」に認定

2001年11月
社団法人情報サービス産業協会「プライバシーマーク」を取得

2013年10月
社団法人情報サービス産業協会「プライバシーマーク」を更新

2013年11月
厚生労働省 次世代育成支援対策推進法認定「くるみんマーク」取得

2017年10月
厚生労働省東京労働局のホームページに、働き方改革の好事例として当社の取り組みが紹介されました!

2017年11月
社団法人情報サービス産業協会「プライバシーマーク」を更新


2019年6月
次世代育成支援対策推進法に基づく次世代認定マーク「プラチナくるみん」「くるみん」を取得。

続きを読む

閉じる

会社情報
本社所在地 東京都
事業所所在地 東京都
従業員数 512名(2022年4月時点)
株式公開状況 非上場
採用ページへ
気になる
企業情報 本採用情報 インターン

MY企業リスト

  • 気になるリスト
  • 最近チェックした企業
  • エントリーした企業

楽天みん就に会員登録・ログインすると、これらの便利な機能が使えるようになります。

会員登録・ログイン
気になる
採用ページへ

ご確認ください

楽天みん就に登録しているあなたの卒業(予定)年が、この企業が募集している対象卒年と異なります。 エントリーするには登録情報を修正してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインするとエントリーできます。

気になる企業リストに追加しました

気になる企業リストの追加に失敗しました。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

気になる企業の数が100件を超えました

気になる企業の最大登録件数は100件です。
この企業をリストに追加するには、一部の企業をリストから削除してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインすると気になる機能を利用できます。