株式会社JALインフォテック
SIer(ユーザー系:その他)
東京都
航空xIT ~共に、未来に挑む~
企業紹介
【JALグループのIT中核会社としてお客さまの信頼と安心を支える】
JALグループのIT戦略を支える私たちは、国際線・国内線の座席予約、空港チェックイン、貨物の追跡、航空機の運航・整備、JALマイレージバンク、インターネット予約システム、海外航空会社との提携システムといったコンピュータ・ネットワークシステムを手がけており、その分析・設計から開発、運用、保守といった一貫したサービスを提供しています。約40年にわたって航空業界で培った高度な技術やノウハウを礎に、物流業界や旅行業界をはじめ、金融、流通、マスコミ、公共といったJALグループ以外の幅広いフィールドで多角的なビジネスを展開しています。
JALグループのIT戦略を支える私たちは、国際線・国内線の座席予約、空港チェックイン、貨物の追跡、航空機の運航・整備、JALマイレージバンク、インターネット予約システム、海外航空会社との提携システムといったコンピュータ・ネットワークシステムを手がけており、その分析・設計から開発、運用、保守といった一貫したサービスを提供しています。約40年にわたって航空業界で培った高度な技術やノウハウを礎に、物流業界や旅行業界をはじめ、金融、流通、マスコミ、公共といったJALグループ以外の幅広いフィールドで多角的なビジネスを展開しています。
事業内容
JALグループでは「挑戦、そして成長へ」を合言葉に、イノベーションを起こし、新しい付加価値やビジネスを創造するために日々挑戦しています。飛行機をご利用いただくお客さまの期待と想像を超えるITサービスの提供を目指していきます。JALインフォテックには新しいことに挑戦できるチャンスが山のようにあります。自ら成長し、仲間と共に発展し続けようとする熱い思いを尊重し充実した人財育成制度でその実現を支えていきます。入社後約4ヶ月の新入社員研修にはじまり、配属後も専門分野の技術はもちろん、社会人として、ITエンジニアとしてのスキルを磨き、プロフェッショナルへと成長していけるよう、サポートをしています。
企業理念
JALインフォテック企業理念
JALインフォテックは、JALグループのIT中核会社として、
一、 お客さまの夢を叶えるITサービスを創造します。
一、 研鑽を積んだIT技術で企業価値を高め社会に貢献します。
JALインフォテックは、JALグループのIT中核会社として、
一、 お客さまの夢を叶えるITサービスを創造します。
一、 研鑽を積んだIT技術で企業価値を高め社会に貢献します。
沿革
会社情報
本社所在地 | 東京都 |
---|---|
事業所所在地 | 北海道,東京都,大阪府,福岡県,鹿児島県,愛知県,千葉県 |
従業員数 | 975名 (2023年10月1日現在) |
株式公開状況 | 非上場 |
グループ・関連会社 | JTAインフォコム株式会社(本社 沖縄) |
採用ページへ