就活日記 > みん就ITナビ > 株式会社JALインフォテック

株式会社JALインフォテック

SIer(ユーザー系:その他)
東京都

航空xIT ~共に、未来に挑む~

株式会社JALインフォテックの募集情報画像1 株式会社JALインフォテックの募集情報画像2

企業紹介

【JALグループのIT中核会社としてお客さまの信頼と安心を支える】
JALグループのIT戦略を支える私たちは、国際線・国内線の座席予約、空港チェックイン、貨物の追跡、航空機の運航・整備、JALマイレージバンク、インターネット予約システム、海外航空会社との提携システムといったコンピュータ・ネットワークシステムを手がけており、その分析・設計から開発、運用、保守といった一貫したサービスを提供しています。約40年にわたって航空業界で培った高度な技術やノウハウを礎に、物流業界や旅行業界をはじめ、金融、流通、マスコミ、公共といったJALグループ以外の幅広いフィールドで多角的なビジネスを展開しています。

事業内容

JALグループでは「挑戦、そして成長へ」を合言葉に、イノベーションを起こし、新しい付加価値やビジネスを創造するために日々挑戦しています。飛行機をご利用いただくお客さまの期待と想像を超えるITサービスの提供を目指していきます。JALインフォテックには新しいことに挑戦できるチャンスが山のようにあります。自ら成長し、仲間と共に発展し続けようとする熱い思いを尊重し充実した人財育成制度でその実現を支えていきます。入社後約4ヶ月の新入社員研修にはじまり、配属後も専門分野の技術はもちろん、社会人として、ITエンジニアとしてのスキルを磨き、プロフェッショナルへと成長していけるよう、サポートをしています。

企業理念

JALインフォテック企業理念
JALインフォテックは、JALグループのIT中核会社として、
一、 お客さまの夢を叶えるITサービスを創造します。
一、 研鑽を積んだIT技術で企業価値を高め社会に貢献します。

沿革

1978年 8月
JALデータ通信 設立(主にハードウェア・ネットワーク)

1984年 7月
日航情報開発 設立(主にソフトウェア)

1996年10月
JALインフォテック 発足

2002年 7月
日本航空と日本アイ・ビー・エムのアウトソーシング契約に伴い
日本アイ・ビー・エムが資本比率アップ(51%)

2011年 6月
日本航空が日本アイ・ビー・エム保有の全株式を取得
日本航空の100%子会社となる

2021年1月
本社移転

続きを読む

閉じる

会社情報
本社所在地 東京都
事業所所在地 北海道,東京都,大阪府,福岡県,鹿児島県,愛知県,千葉県
従業員数 975名 (2023年10月1日現在)
株式公開状況 非上場
グループ・関連会社 JTAインフォコム株式会社(本社 沖縄)
採用ページへ
気になる
企業情報 本採用情報 インターン

MY企業リスト

  • 気になるリスト
  • 最近チェックした企業
  • エントリーした企業

みん就に会員登録・ログインすると、これらの便利な機能が使えるようになります。

会員登録・ログイン
気になる
採用ページへ

ご確認ください

みん就に登録しているあなたの卒業(予定)年が、この企業が募集している対象卒年と異なります。 エントリーするには登録情報を修正してください。

会員登録・ログイン

みん就に会員登録・ログインするとエントリーできます。

気になる企業リストに追加しました

気になる企業リストの追加に失敗しました。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

気になる企業の数が100件を超えました

気になる企業の最大登録件数は100件です。
この企業をリストに追加するには、一部の企業をリストから削除してください。

会員登録・ログイン

みん就に会員登録・ログインすると気になる機能を利用できます。