就活日記 > みん就ITナビ > BIPROGY株式会社

BIPROGY株式会社

独立系
東京都

希望ある未来へ導く社会的価値創出企業へ

BIPROGY株式会社の募集情報画像1 BIPROGY株式会社の募集情報画像2

企業紹介

当社は設立から60年以上にわたり、システムインテグレーターの先駆けとして各時代のニーズに応え日本の情報化社会の形成・発展に貢献してきました。この経験とお客様からの信頼を基盤に、異業種を繋げるプラットフォームを提供し、社会課題を解決するビジネスエコシステムの創出に取り組んでいます。

そんな当社は、2022年4月1日付で会社名(商号)を日本ユニシス株式会社から「BIPROGY株式会社」に変更しました。
当社はこれから新たな会社名(商号)のもと、「先見性と洞察力でテクノロジーの持つ可能性を引き出し、持続可能な社会の創出を目指し、社会的価値を創出する企業」となるべく、変革を進めていきます。

皆さんも私たちと共に変革を進め、未来を彩りませんか?

事業内容

私たちは、お客様の持続的成長に貢献する顧客DX(For Customer)と、さまざまな業種・業界のお客様、パートナーと共に社会課題の解決を進める社会DX(For Society)を両面から推進して参ります。

【顧客DX(For Customer)】
価値創出力の強化を図り、社会的価値の創出を通じて顧客の持続的成長に繋がるDXを推進します。

【社会DX(For Society)】
多様な業界の顧客・パートナーとのリレーションシップやベストプラクティスを活かし、社会や地球全体最適で捉えたビジネス構想を実現します。

企業理念

【わたしたちが社会に果たすべきこと】
すべての人たちとともに、人と環境にやさしい社会づくりに貢献します

【わたしたちが目指すこと】
社会の期待と要請に対する感性を磨き、そのためにICTが貢献できることを考え抜く集団になります

【わたしたちが大切にすること】
1.高品質・高技術の追求
社会に役立つ最新の知識を有するとともに、技量を高めます

2.個人の尊重とチームワークの重視
相手の良い点を見いだし、それを伸ばすことを奨励し合い、互いの強みを活かします

3.社会・お客様・株主・社員にとり魅力ある会社
ステークホルダーの声に真摯に耳を傾け、企業価値向上に努めます

ビジョン

BIPROGYでは、これまで取り組んできた新しい社会的価値創出の取り組みを糧に、社会の一員として、さらなる貢献を行う決意を新たにし、長期にわたり果たしていく社会的役割としてPurpose(企業の存在意義)を明らかにするとともに、Corporate Statementを掲げ、「Vision2030」を制定し、これらと一貫性を持った経営方針を策定することで、持続的成長を実現させていきたいと考えています。

【Purpose】
先見性と洞察力でテクノロジーの持つ可能性を引き出し、持続可能な社会を創出します

【Corporate Statement】
Foresight in sight
※「先見性」でいち早くキャッチしたニーズや課題を、経験や常識にとらわれない「洞察力」で深く理解し知恵や発想、ICTを組み合わせて、お客さまに最もふさわしい形のソリューションやサービス、そして新しいビジネスモデルをつくり出します。

【Vision2030】
わたしたちは、デジタルコモンズを誰もが幸せに暮らせる社会づくりを推進するしくみに育てていきます
会社情報
本社所在地 東京都
事業所所在地 北海道,東京都,新潟県,大阪府,宮城県,福岡県,石川県,静岡県,広島県,愛知県
従業員数 連結: 8,068名(2022年3月31日現在)
単体: 4,451名(2022年3月31日現在)
株式公開状況 上場
売上高 連結: 3,176億00百万円(2022年3月期)
単体: 1,860億91百万円(2022年3月期)
現在エントリーを受け付けていません。
気になる
企業情報 本採用情報 インターン

MY企業リスト

  • 気になるリスト
  • 最近チェックした企業
  • エントリーした企業

みん就に会員登録・ログインすると、これらの便利な機能が使えるようになります。

会員登録・ログイン
気になる
現在エントリーを受け付けていません。

ご確認ください

みん就に登録しているあなたの卒業(予定)年が、この企業が募集している対象卒年と異なります。 エントリーするには登録情報を修正してください。

会員登録・ログイン

みん就に会員登録・ログインするとエントリーできます。

気になる企業リストに追加しました

気になる企業リストの追加に失敗しました。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

気になる企業の数が100件を超えました

気になる企業の最大登録件数は100件です。
この企業をリストに追加するには、一部の企業をリストから削除してください。

会員登録・ログイン

みん就に会員登録・ログインすると気になる機能を利用できます。