就活日記 > みん就ITナビ > デル・テクノロジーズ株式会社

デル・テクノロジーズ株式会社

ITメーカー
東京都

人類の進化を牽引するテクノロジーの創出

デル・テクノロジーズ株式会社の募集情報画像1 デル・テクノロジーズ株式会社の募集情報画像2

企業紹介

Dell Technologiesは人類の進化を牽引するテクノロジーの創出を目的として、パソコン、タブレットからサーバー、ストレージ、ネットワークといったITインフラに至るまでエンドツーエンドでITソリューションを提供する総合ITソリューションベンダーです。

1984年に現会長兼CEOのマイケル・デルが大学寮の一室でスタートさせたDell Inc.ですが、2016年に企業向けストレージビジネスで成長していたEMCと統合することによりDell Technologiesが誕生しました。
現在では全世界に約15万人もの従業員を有し、180もの国や地域でビジネスを展開しており、デル・テクノロジーズ株式会社はその日本法人として日本のお客様のデジタル変革を支援しています。
2020年8月には日本においてデル株式会社とEMCジャパン株式会社が統合し、2021年9月より東京都千代田区大手町に拠点を統合する形で新オフィスを開設いたしました。

お客様の変革に貢献する真のパートナーを目指して、デル・テクノロジーズ株式会社はこれからも成長を続けていきます。

事業内容

Dell Inc.設立時から変わらないもの、それが「お客様のために」という姿勢です。

当社は元々パソコンや保守サービスの販売を生業としてきましたが、お客様の希望の仕様でパソコンを受注生産し、流通業者を介さず直接お客様に販売する独自のビジネスモデル(ダイレクト・モデル)で成長してきました。
現在では量販店等での販売を強化したり、より早く製品を入手したいとの声に応えてカスタマイズ内容を簡略化した即納モデルを導入したり。またIT技術の高度化に伴い、PCだけでなくお客様のIT問題をトータルに解決できる「ソリューション」を提供したりと、お客様のニーズの多様化に合わせて変化を続けています。

Dell Technologiesの最大の特徴は、パソコンからサーバー、ストレージ、ネットワーク、ソフトウェア、そしてサービスまで包括的な提案ができる点にあります。
これにより、法人から個人まで全てのお客様に最適なソリューションを提供することができるのです。

テクノロジーの進歩により大きな変革期を迎えている市場で、私たちは今後もお客様に新たな価値をお届けしていくよう前進してまいります。
会社情報
本社所在地 東京都
事業所所在地 東京都,大阪府,福岡県,宮崎県,愛知県
従業員数 3,260人(2020年8月現在)
株式公開状況 非上場
採用ページへ
気になる
企業情報 本採用情報 インターン

MY企業リスト

  • 気になるリスト
  • 最近チェックした企業
  • エントリーした企業

楽天みん就に会員登録・ログインすると、これらの便利な機能が使えるようになります。

会員登録・ログイン
気になる
採用ページへ

ご確認ください

楽天みん就に登録しているあなたの卒業(予定)年が、この企業が募集している対象卒年と異なります。 エントリーするには登録情報を修正してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインするとエントリーできます。

気になる企業リストに追加しました

気になる企業リストの追加に失敗しました。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

気になる企業の数が100件を超えました

気になる企業の最大登録件数は100件です。
この企業をリストに追加するには、一部の企業をリストから削除してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインすると気になる機能を利用できます。