日本システム技術株式会社

独立系
大阪府

【文理不問】業界理解が深まるシステムエンジニア体験ワーク

日本システム技術株式会社のインターン情報画像1
皆さんにとって素晴らしい経験になる、システムエンジニア仕事体験ワークを複数ご用意しています。

「IT業界に対する理解が深まり、チームで仕事をする難しさや楽しさを学べました。」
「SEの素質があるのか不安でしたが、挑戦してみる事の大切さを学べました。」
「人事の方からのフィードバックが、今後の就職活動において、とても参考になりました。」
「JAST様がシステム開発において大切にしている考え方が学べました。」

と、参加いただいた学生の皆様に例年大好評のコンテンツです。

文理不問、プログラミング経験不問です。
「ITの力で社会貢献したい」という思いさえあれば、技術力はいくらでも伸ばすことが可能です。

様々な分野で社会貢献しているJASTの1Day仕事体験に参加して、
システムエンジニアとしての第一歩を踏み出してみませんか?

■コンテンツ一覧
1.【東京2Days】LEGOブロックで学ぶ!システムエンジニア体験ワーク
2.【東京1Day】フローチャートで学ぶ!システムエンジニア体験ワーク
3.【大阪1Day】STORY WORK

インターン情報

【東京2Days】LEGOブロックで学ぶ!SE体験ワーク

応募締切
2023年12月13日 23:59
対象卒年
2025年卒
開催地域
東京都
開催時期
2023/12/06~12/7、2023/12/14~12/15
実施日数
2Days
特徴
ワークショップ型,業界研究ができる,フィードバックあり,交通費支給,プログラミング未経験OK
内容
~LEGOブロックロボットを使って、SEの仕事を疑似体験!~

IT業界・SEの理解を深めていただけるだけでなく、
働く上で必要なモノ事の考え方や行動が体験できるため、
今後の活動の糧となる2日間を過ごしていただけます。

<内容>
色彩豊かなブロックを組み合わせてカタチをつくる「LEGOブロック」。
子どもの頃に夢中になった記憶はありませんか?
自分たちでブロックを組み合わせてロボットをつくり、動かしながら、
IT業界・SEの理解を深めていただける内容となっています。

◆1日目(9時30分~17時30分)
 ・参加学生の自己紹介 ※フィードバックあり
 ・IT業界とは
 ・企業研究ワンポイントアドバイス
 ・ロボット製作(ハードウェア)
 ・ロボット操作(ソフトウェア)

◆2日目(9時30分~17時30分)
 ・ロボット操作(ソフトウェア)
 ・総合演習
 ・成果発表会 ※フィードバックあり
 ・振り返り

※エントリーシートによる選考を行います。

お問い合わせ先

■東京地区
 所在地: 東京都港区港南二丁目16番2号(太陽生命品川ビル27階)
 電話番号 :03-6718-2771
 Mail:s.saiyo.tokyo@jast.co.jp

■大阪地区
 所在地:大阪市北区中之島二丁目3番18号(中之島フェスティバルタワー29階)
 電話番号 :06-4560-1007
 Mail:s.saiyo.osaka@jast.co.jp
現在エントリーを受け付けていません。
気になる
企業情報 本採用情報 インターン

MY企業リスト

  • 気になるリスト
  • 最近チェックした企業
  • エントリーした企業

みん就に会員登録・ログインすると、これらの便利な機能が使えるようになります。

会員登録・ログイン
気になる
現在エントリーを受け付けていません。

ご確認ください

みん就に登録しているあなたの卒業(予定)年が、この企業が募集している対象卒年と異なります。 エントリーするには登録情報を修正してください。

会員登録・ログイン

みん就に会員登録・ログインするとエントリーできます。

気になる企業リストに追加しました

気になる企業リストの追加に失敗しました。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

気になる企業の数が100件を超えました

気になる企業の最大登録件数は100件です。
この企業をリストに追加するには、一部の企業をリストから削除してください。

会員登録・ログイン

みん就に会員登録・ログインすると気になる機能を利用できます。