就活日記 > みん就ITナビ > 株式会社ディ・アイ・システム

株式会社ディ・アイ・システム

独立系
東京都

堤案・設計から構築・運用・教育まで行う、希少な独立系Sier

株式会社ディ・アイ・システムの募集情報画像1 株式会社ディ・アイ・システムの募集情報画像2

企業紹介

一人前のエンジニアへ成長できる最高の環境がここにあります!
ディ・アイ・システムでは、顧客のニーズに合わせて、システム開発からITインフラ構築、エンジニア教育まで、幅広いITソリューションを提供しており、
提案、設計、開発、インフラ構築、運用・保守と一連のSIer業務に加えて、教育研修までも、一貫して社内で対応できる希少な独立系システムインテグレーターです。

当社には、業界内でも希少なIT企業(他社)向けの教育研修部門があり、社内に専任講師がいるため、ITの知識ゼロの文系出身者であっても、活躍することができます!

【研修体制】
・内定者研修(11月~3月)
・新入社員研修(2カ月の集合研修+約1カ月のOJT研修)

【以降の研修】
全社員が半年に1回程度のペースでe-ラーニングによる研修が行われ、入社3年後には3年次研修、また管理職研修なども行っています。

また、資格取得支援制度が充実しており、資格取得とともに給料アップが目指せます。資格手当は、3年間毎月、支給されますので、総額100万円を超える*制度です!
 *上限月3万円×12ヶ月×3年間の総計
 ※入社前の資格も対象で、詳しくは説明会にご参加ください!
株式会社ディ・アイ・システムの募集情報サブ画像1 株式会社ディ・アイ・システムの募集情報サブ画像2

事業内容

【JASDAQ上場】技術力、人間力、一気通貫のサービスが特長
当社は、1997年の設立以来、ソフトウェア開発からネットワーク、情報セキュリティ関連、IT教育サービスに至るまで幅広いソリューションビジネスを提供しています。

高い技術力と人間力、そして一気通貫でサービスをご提供できることを武器に、様々な案件を手掛け、大手通信キャリアなど名立たる大企業から多大な信頼を頂いています。
その結果、設立時たった3名だった社員も今では600名を超える規模になりました。

また、2018年に上場、2022年4月に東証スタンダード市場へ移行し、ますます社会からの信頼を勝ち得ています。
システム・インフラ・セキュリティ・IT教育の4事業を柱に、これからも業界のジャンルを問わず、あらゆるお客さまにとって満足のいくサービスを提供し続けてまいります。

企業理念

DreamsInfinitySystem.無限の夢を創造する
私たち、(株)ディ・アイ・システムは“ITを通じて無限の夢を創造する、無限の夢を実現する”を理念に、
お客さまにとって使いやすく効率的なITソリューションを提供しています。
具体的には、システム・インフラ・セキュリティ・IT教育といった4つの事業を柱にビジネスを展開。
業界のジャンルを問わず、あらゆるお客さまにとって満足のいくサービスを提供し続けています。

今回は、文理不問の求人募集となります。
当社には、IT業界向けの教育・研修を行う部門があり、内定者研修から新入社員研修までを体系立てて指導させて頂きますが、本人に学ぼうという意欲がなければ身につきません。

逆に学ぼうという意欲のある方には、多くの知識・技術を提供する環境があります。IT業界は一生勉強です。ITの事が好きで学びたいという方を応援・募集します。
選考では、面接用に作った文章よりも、自分の気持ち、やりたいこと、自分の夢を素直に語って下さい。

ディ・アイ・システムの社名の意味は、『無限の夢を創造する』です。

ビジョン

We have dreams.
『 We have dreams. 』
これは、当社の経営理念です。

私達は自立した個人を育て、
明確なやりたい事(夢)を持てる集団であり、
その明確なやりたい事(夢)が実現できる企業を目指します。

更に、夢を持つ多くの社員達とコンピュータテクノロジーを通じて、
社会に貢献できる企業でありたいと願っています。


無限の夢を語り、現実のものとしていく、
それを提供するのが私たちのビジネスです。

沿革

1997年11月

ソフトウェア開発を主目的として、中央区日本橋に、資本金300万円で有限会社ディ・アイ・システムを設立

1998年11月

受発注の代行を行う受注センターを設立
ネットワーク運用・管理・監視業務の受注拡大

1999年7月

資本金を1,000万円に増資し、有限会社から株式会社に組織変更
本社を千代田区九段に移転

2000年6月

一般労働派遣事業(現・労働者派遣事業)の認可を受ける

2002年2月

業務拡大により本社を千代田区平河町に移転

2002年10月

業務拡大により西日本事業部大阪支店を開設

2003年11月

業務拡大により本社を港区東新橋に移転
トータルソリューション企業を目指す

2005年5月

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の認証を取得
企業向け情報セキュリティマネジメントコンサルティング業務を開始
業務拡大により大阪支店を大阪市北区豊崎に移転
情報処理・ネットワーク関連資格取得教育講座の開設

2005年10月

資本金を7,600万円に増資

2006年1月

港区新橋に技術研究開発を目的としたR&Dセンターを新設

2007年1月

ISO/IEC27001の認証取得

2008年6月

パッケージソフト「コーネリアス」商標登録

2011年12月

セキュリティプログラムに関する特許取得

2012年11月

業務拡大により港区東新橋にソリューションセンター、
大阪市豊崎に大阪支店開発室を新設

2013年3月

プライバシーマークの認証取得

2013年5月

アスリーブレインズ株式会社を100%子会社化

2013年10月

業務拡大により西日本事業部名古屋支店を開設

2014年1月

業務拡大により東日本エリアの事業を統合、本社を中野区中野に移転

2014年4月

タブレット端末向けペーパーレスソリューション「SMART ZIRA」リリース

2015年2月

業務拡大により西日本エリアの事業を統合、
大阪事業所を大阪市北区中之島に移転

2015年7月

資本金を8,235万円に増資

2017年5月

資本金を8,835万円に増資

2018年7月

資本金を9,705万円に増資

2018年10月

JASDAQ(スタンダード)市場に株式を上場(証券コード 4421)
資本金を27,369万円に増資

2019年5月

業務拡大により名古屋支店を名古屋市中区錦に移転

2019年7月

資本金を27,769万円に増資

2019年8月

資本金を29,004万円に増資

2019年10月

業務拡大により横浜サテライトオフィスを開設
    
2020年7月

ISO9001:2015の認証取得

2021年3月

資本金を29,094万円に増資

2021年10月

株式会社ステップコムを100%子会社化
業務拡大により静岡サテライトオフィスを開設

2022年1月

業務拡大により福岡サテライトオフィスを開設

2022年4月

東京証券取引所の市場再編によりスタンダード市場へ移行

2022年7月

ウイーズ・システムズ株式会社を100%子会社化

続きを読む

閉じる

採⽤に関するよくあるご質問

Q1.勤務地について
A1.当社では、本人希望勤務地となります。
エンジニア職は、東京本社・大阪事業所・名古屋支店での募集を行っており、
常駐先を含めて、原則、会社都合での転居を伴う転勤は、ございません。
(案件によっては、出張の可能性は、ございます。)
Q2.新卒入社の文理比について
A2.当社では、IT系の専門卒の方も入社しており、年によって変動がありますが、
文系:6~8、理系(情報系):2~4の割合となっております。
23卒では、専門学校の方は、約2割程度となっており、文系大学生の方が6割を超える見込みです。
Q3.男女比について
A3.当社では、男性:7~8、女性:2~3割となっており、男女ともに育休からの復帰実績が数多くございます。産休育休だけでなく、生理休暇や子の介護休暇など、働きやすい職場を目指しております。
23年新卒入社では、女性の比率が4割を超える見込みで、既に多くの女性社員が活躍しております。
Q4.どんな方がエンジニアとして活躍できますか?
A4.当社の求人は、文理不問となっており、文系出身で新卒入社した方も多く活躍しており、営業職として入社した入社5年目の文系女性が係長になっています。
他にも、エンジニア職として、新卒入社7年で課長・11年目に部長に昇格した実績もあり、若いうちから頑張り次第で、活躍できる環境があります!
Q5.IT資格やTOEICのスコアを持っていない。
A5.当社では、エントリーに際して、必須の資格やスコアは、ございません。
当社には、IT業界向けの教育・研修を行う部門があり、内定者研修から新入社員研修までを体系立てて指導させて頂きますので、ご安心ください。
ITを学ぼうという意欲のある方には、多くの知識・技術を提供する環境があり、0から一人前のエンジニアを数多く育ててきた実績があります。
IT業界は一生勉強です。ITの事が好き/学びたいという方を応援・募集します。
会社情報
本社所在地 東京都
事業所所在地 東京都,神奈川県,大阪府,福岡県,静岡県,愛知県
従業員数 679名 ※2022年7月現在
株式公開状況 上場
売上高 46.5億円(2021年9月期)
グループ・関連会社 アスリーブレインズ株式会社

株式会社ステップコム

ウイーズ・システムズ株式会社
主要取引先 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
NTTコム エンジニアリング株式会社
エヌ・ティ・ティ・ビズリンク株式会社
エヌ・ティ・ティラーニングシステムズ株式会社
株式会社NSD
キヤノンITソリューションズ株式会社
株式会社システムインテグレータ
住友電工情報システム株式会社
株式会社西武ホールディングス
公益社団法人全国労働衛生団体連合会
株式会社ダイヤモンド社
TDCソフト株式会社
東芝デジタルエンジニアリング株式会社
BIPROGY株式会社
株式会社ハースト婦人画報社
株式会社日立アカデミー
株式会社プリンスホテル
ユニアデックス株式会社
株式会社エディオン
学校法人山野学苑
SBパワー株式会社
採用ページへ
気になる
企業情報 本採用情報 インターン

MY企業リスト

  • 気になるリスト
  • 最近チェックした企業
  • エントリーした企業

楽天みん就に会員登録・ログインすると、これらの便利な機能が使えるようになります。

会員登録・ログイン
気になる
採用ページへ

ご確認ください

楽天みん就に登録しているあなたの卒業(予定)年が、この企業が募集している対象卒年と異なります。 エントリーするには登録情報を修正してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインするとエントリーできます。

気になる企業リストに追加しました

気になる企業リストの追加に失敗しました。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

気になる企業の数が100件を超えました

気になる企業の最大登録件数は100件です。
この企業をリストに追加するには、一部の企業をリストから削除してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインすると気になる機能を利用できます。