就活日記 > みん就ITナビ > ニッセイ情報テクノロジー株式会社

ニッセイ情報テクノロジー株式会社

SIer(ユーザー系:金融)
東京都

日本生命グループのIT戦略企業

ニッセイ情報テクノロジー株式会社の募集情報画像1 ニッセイ情報テクノロジー株式会社の募集情報画像2

企業紹介

ニッセイ情報テクノロジー(NISSAY IT)とは
私たちは日本生命グループのIT戦略を担う会社として1999年に誕生しました。以来、保険の販売・契約管理、資産運用から会計・人事に至るまで、保険会社の全ての業務に関する豊富なノウハウを活かして、日本生命のみならず多くの保険会社や金融機関、保険と関係の深いヘルスケア領域へも良質なITサービスを提供しています。
また、新技術を活用した事業企画を専門に行う組織や、実践的取り組みを行うデジタルラボを構えて、デジタルトランスフォーメーションに積極的に対応し、先進的な技術を活用したサービス創出などを意欲的に推進しています。

事業内容

保険・共済、年金、ヘルスケアをITで牽引する企業へ
当社の強みは、日本生命向けの大規模システム開発で培った技術力と豊富な業務ノウハウ。システム開発にとどまらず、コンサルティングから保守・運用まで、多くのお客様へ多様なソリューションをご提供しています。
また、保険領域では、保険販売へのスマートデバイス活用やAIを活用した非定型書類のデジタル化、ヘルスケア領域では大学との共同研究に取り組むなど、新しいビジネスを生み出す動きも活発です。
保険・共済、年金、ヘルスケアといった社会貢献性の高い領域において、社会や生活に必要不可欠なサービスやシステムを提供し続けるプラットフォーマーを目指したい、そんな思いを持ってお客様が抱える本質的な課題に向き合っています。

企業理念

私たちは「貢献」「創造」「尊重」を基本理念としています
「貢献」とは、社会やお客さまへの貢献。NISSAY ITの最も重要な使命は、コンサルティングからSI・サービス型商品・運用・事務などのトータルサービスを、高い品質でお客さまに提供すること。社員一人ひとりが技術と知見を磨き、社会やお客さまから信頼を得てはじめて、NISSAY ITのビジネスは発展します。
「創造」とは、新たな価値の創造。変化の激しいIT業界において、お客さまの期待に応え続けるには、常に最新の技術を追い求めるとともに、お客さまのニーズを的確に把握し、柔軟な発想でそれに応えるソリューション・サービスを提供し続けなければなりません。NISSAY ITは、いかなるときも果敢に挑戦し続ける会社でありたいと考えています。
「尊重」とは、人の成長と尊重。人権の尊重が企業の社会的責任の原点であることに加え、とりわけIT業界においては、提供するサービスの価値を決めるのは、人の力。人の成長と尊重なくして、事業の成長はありえないということです。
「貢献」「創造」「尊重」、これら3点は、NISSAY ITの歩みを支えてきた強みであり、これからの成長に欠かせない理念です。
会社情報
本社所在地 東京都
事業所所在地 東京都,大阪府,宮城県
従業員数 2,475名(2022年4月1日現在)
株式公開状況 非上場
売上高 795.34億円(2021年3月期)
主要取引先 日本生命保険相互会社
生命保険会社・損害保険会社 約40社
銀行・証券会社 約50社
公共団体等 約30団体
地方自治体 約150自治体
健康保険組合 約90組合
病院 約1,000病院
他、約450社
現在エントリーを受け付けていません。
気になる
企業情報 本採用情報 インターン

MY企業リスト

  • 気になるリスト
  • 最近チェックした企業
  • エントリーした企業

楽天みん就に会員登録・ログインすると、これらの便利な機能が使えるようになります。

会員登録・ログイン
気になる
現在エントリーを受け付けていません。

ご確認ください

楽天みん就に登録しているあなたの卒業(予定)年が、この企業が募集している対象卒年と異なります。 エントリーするには登録情報を修正してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインするとエントリーできます。

気になる企業リストに追加しました

気になる企業リストの追加に失敗しました。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

気になる企業の数が100件を超えました

気になる企業の最大登録件数は100件です。
この企業をリストに追加するには、一部の企業をリストから削除してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインすると気になる機能を利用できます。