就活日記 > みん就ITナビ > ニッセイ情報テクノロジー株式会社

ニッセイ情報テクノロジー株式会社

SIer(ユーザー系:金融)
東京都

日本生命グループのIT戦略企業

ニッセイ情報テクノロジー株式会社の募集情報画像1 ニッセイ情報テクノロジー株式会社の募集情報画像2

企業紹介

ニッセイ情報テクノロジー(NISSAY IT)とは
私たちは、日本生命グループのIT戦略会社として1999年に誕生しました。保険会社のあらゆる業務に関するノウハウと高度なIT技術を併せ持つプロフェッショナル集団として、日本生命のみならず、多くの保険会社、金融機関、医療機関などにも多様なITソリューションを提供しています。

事業内容

IT戦略立案から開発・運用まで一貫したサービスを提供
当社の多様なビジネスを支えるのは、日本生命の情報システム構築で培った「豊富な業務ノウハウ」と「大規模システム開発に関する技術力」です。保険のフロント業務やバックオフィス業務のほか、資産運用や会計、人事に至るまで、大規模かつ多岐にわたるシステムを提供し続けてきました。その知見を活かし、システム開発のみにとどまらず、IT戦略の立案からシステム開発・運用まで一貫したサービスを提供できることが、当社の最大の強みです。

ビジョン

ITで“いのちを支える”産業のプラットフォーマーを目指す
私たちの使命は、保険・共済、年金、ヘルスケアといった“いのちを支える”産業にITで貢献すること。そんな私たちが掲げているのが、「人と向き合うIT」です。ただシステムをつくるだけでなく、その先にいる人の想いにまで向き合うことで、真の安心や利便性を届けることができると考えています。“いのちを支える”産業において「人と向き合う」ことで、社会や生活の基盤となるサービスを提供するプラットフォーマーを目指して、新たな価値創造に取り組んでいます。
会社情報
本社所在地 東京都
事業所所在地 東京都,大阪府,宮城県
従業員数 2,480名(2023年4月1日現在)
株式公開状況 非上場
売上高 784.41億円(2023年3月期)
主要取引先 日本生命保険相互会社
生命保険会社・損害保険会社 約40社
銀行・証券会社 約50社
公共団体等 約30団体
地方自治体 約150自治体
健康保険組合 約90組合
病院 約1,000病院
他、約450社
現在エントリーを受け付けていません。
気になる
企業情報 本採用情報 インターン

MY企業リスト

  • 気になるリスト
  • 最近チェックした企業
  • エントリーした企業

楽天みん就に会員登録・ログインすると、これらの便利な機能が使えるようになります。

会員登録・ログイン
気になる
現在エントリーを受け付けていません。

ご確認ください

楽天みん就に登録しているあなたの卒業(予定)年が、この企業が募集している対象卒年と異なります。 エントリーするには登録情報を修正してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインするとエントリーできます。

気になる企業リストに追加しました

気になる企業リストの追加に失敗しました。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

気になる企業の数が100件を超えました

気になる企業の最大登録件数は100件です。
この企業をリストに追加するには、一部の企業をリストから削除してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインすると気になる機能を利用できます。