就活日記 > みん就ITナビ > 東京海上日動システムズ株式会社

東京海上日動システムズ株式会社

SIer(ユーザー系:金融)
東京都

最新のテクノロジーを活用し、まだ見ぬ可能性をデザインする。

東京海上日動システムズ株式会社の募集情報画像1 東京海上日動システムズ株式会社の募集情報画像2

企業紹介

ITでグローバルに東京海上グループを支える
当社は、東京海上グループの保険ビジネスの中枢を支えるシステムを数多く開発しています。例えば、全国の保険代理店さんにご利用いただいている「代理店オンラインシステム」やタブレット端末を活用した「保険販売システム」などです。
東京海上グループのビジネスモデルを創造していくスケール感は、当社ならではの魅力です。
当社の企業コンセプトは、「技術に心を乗せて世界中にお届けします~お客様にありがとう(Thank You)と言われるために~」です。技術に乗せる「心」とは、東京海上グループのビジネスに価値を創造する”バリューパートナー”になることを目指す私たちの想いです。ITエンジニアの仕事はパソコンに向かってひたすらプログラミングをするだけではありません。社内では、活発に意見を出し合い、よりよいソリューションを提供するために日々、取り組んでいます。オープンで自由闊達な社風の中、社員がお互いの個性を尊重しながら、最高のチームワークで一体感を持って仕事をしています。

事業内容

私たち東京海上日動システムズは、ITの専門家として東京海上グループのIT戦略の策定から実装まで、ビジネス部門と共に取り組んでいます。
これまでもグループのIT戦略を担ってきましたが、昨今ではITやデジタル技術の進化にともなう消費者行動の変化や、それに伴うデータ量の増大などの社会の変化を背景に、当社の重要性は増しています。
ただシステムを開発、運用するだけでなく、その先にいらっしゃる保険契約者様のために何ができるかをグループ一体となって模索する中で、ITによって新たな可能性を牽引していきます。
東京海上グループは国内損害保険事業のみならず、国内生命保険事業や海外事業と、幅広い事業を展開しています。
海外拠点も数多くあるため、IT支援を行うために当社から海外駐在する社員もいます。
このように、当社は国内外に広く価値提供する保険グループの一員であり、
当社がITを用いて提供する高い付加価値のある保険サービスやシステムは、
国内外の数多くの保険契約者様や代理店様に安心・安全をお届けする、社会的意義の大きなものなのです。

沿革

1983年 9月 東京都国立市東京海上コンピュータセンター内に設立

1994年 5月 現在の多摩センターの多摩東京海上日動ビルに移転

1997年 7月 東京海上グループ会社(TCC)と再編し、東京海上の全システムを担当

2000年 4月 東京海上の情報システム部から業務移管

2004年10月 東京海上システム開発、日動火災システム開発、東京海上コンピュータサービスの3社が合併し、東京海上日動システムズ(株)として新たにスタート

続きを読む

閉じる

会社情報
本社所在地 東京都
事業所所在地 東京都,大阪府
従業員数 1,479名(男性984名、女性495名)(2022年4月1日現在)
株式公開状況 非上場
売上高 21,955(百万円)(2022年3月期)
現在エントリーを受け付けていません。
気になる
企業情報 本採用情報 インターン

MY企業リスト

  • 気になるリスト
  • 最近チェックした企業
  • エントリーした企業

楽天みん就に会員登録・ログインすると、これらの便利な機能が使えるようになります。

会員登録・ログイン
気になる
現在エントリーを受け付けていません。

ご確認ください

楽天みん就に登録しているあなたの卒業(予定)年が、この企業が募集している対象卒年と異なります。 エントリーするには登録情報を修正してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインするとエントリーできます。

気になる企業リストに追加しました

気になる企業リストの追加に失敗しました。
お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

気になる企業の数が100件を超えました

気になる企業の最大登録件数は100件です。
この企業をリストに追加するには、一部の企業をリストから削除してください。

会員登録・ログイン

楽天みん就に会員登録・ログインすると気になる機能を利用できます。