1. トップ
  2. 流通/小売
  3. 東テク
  4. インターン体験記
  5. 2025年卒
  6. 詳細

東テクのインターン体験記詳細

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2025年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
他企業でのインターン
満足度
2024年1月下旬
東京都
1日間
昼食支給あり

選考情報

選考フロー

その他(抽選)

選考内容

人数が多かった場合、抽選で参加できます。

選考を振り返って

インターン選考で重視されていた点はどこだと思いましたか?

抽選だったので、重視されることはなにもないと思います。

インターン概要

開催時期 2024年1月下旬
開催期間 1日間
開催エリア 東京都
開催場所 オフィス
職種 営業
プログラムの内容 レクチャー中心,グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり
このインターンで学べた業務内容 営業
給与は発生しましたか?
はい
いいえ
昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ

昼食支給(弁当/社食/外食など)

交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

空調営業の体験

内容

1日中のインターンでした。まずは会社の説明や事業の説明、職種説明、仕事内容の説明がありました。中でも空調事業についての特徴や役目の説明が多くあり、その後空調営業のグループワークを行いました。そこでは、新築工事の見積もりや空調機の配置や数を意識しながら取り組み、最後に発表をし、フィードバックをもらいます。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ

この仕事体験のインターンと、就活準備編のインターンに参加していれば早期選考を受けられるので、優遇はあります。

この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

実際の業務内容が詳しく理解できた点や、会社の魅力が非常に感じたインターンであったため、志望度が高まった。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

大学名もさまざまであったためです。だが、積極的に取り組む学生が多く感じました。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?
とてもよかった
よかった
普通
悪かった
とても悪かった
この企業に関する理解度は上がりましたか?
とても上がった
まあまあ上がった
変化なし
このインターンを通してあなた自身は成長できましたか?
とても成長できた
まあまあ成長できた
変化なし
このインターンの内容は充実していましたか?
とても充実
充実
普通
不満
とても不満
この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

空調営業で必要となることを具体的に学べました。意思を組み込みながら、価格を抑えた見積もり提案の厳しさや難しさを実感できる貴重な時間でした。1日中のインターンだったため、会社の雰囲気もよくわかりました。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

このインターンは抽選であり、特別必要となることはないため、申し込むことをおすすめします。2つのインターンに参加すると職種関わらず早期選考へ進めます。できるだけ早い時期のインターンに参加することで他に参加できるイベントもあったため、早いうちに申し込むことをおすすめします。

企業閲覧履歴

特別企画【PR】




お得なギフト付きキャンペーン

人気企業ランキング


みんなのキャンパス
ページトップへ