ES
提出締切時期 | 2024年5月下旬 |
---|
私の強みは既存の手法に囚われずに改善を続ける力だ。
この力はコールセンター業務で培った。最初は1日の平均獲得件数が8件であったのに対し、私は6件と下回っており、悔しい思いをした。
そこで2点の施策を行なった。
1.架電数の増加を図り、通電率が低い2コール後の切断を徹底。
2.電話対応の質の向上を図り、通話時の質問と回答をメモしてトークスクリプトを拡充。
結果、2か月で1日の獲得件数を2倍の12件に増やした。
私は書字動作が記憶に与える影響を研究内容としている。
目的としては書くことで覚える記憶法の中でどの要素が記憶に影響を与えるのかの解明である。
複数の方法で未知漢字を記憶してもらい、結果分析を行っている。
SQL JavaScript HTML,CSS
簡潔に初めて読む人でもわかりやすい内容にすることを心掛けた
筆記・WEBテスト
テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
---|---|---|
玉手箱 | 自宅 | - |
初めて受けたのでなかったです。
ひたすらSPIの参考書をやる
選考を振り返って
あまりESで絞られている気がしなかったのでESのわかりやすさが重視されていたように感じます。
開催時期 | 2024年6月中旬 |
---|---|
開催期間 | 4日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | SE職 |
プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
このインターンで学べた業務内容 | IT系エンジニア・プログラマー |
インターンシップの内容
サプライチェーンの最適化を行う
会社側から配布されたスプレッドシートを用いて作業を行う。市場調査で得た情報をもとに、製造ラインの拡張や商品開発、広告、そして運搬の最適化を行うという内容だった。最終的に店舗数が一番多いグループが勝ちというゲーム性の高いグループワークであった。
次のインターンに無料招待された。
ニトリが調達運搬開発販売まで一貫して自社で行っているというのがよく分かったワークであったため。
自分にない考えを出してくる学生もいたが自己主張が少ない学生も中にはいたため
サプライチェーンを最適にすることの重要性であったり、その中で実際にIT色が貢献できることや、会社として社会におこなわなきゃいけないミッションなどミクロの視点からマクロの視点までこの両面から物流そして小売りを俯瞰してみることができた。
フローチャートや特性要因図など基本的なIT用語とその使われ方を知っておくとよいと思います。そのためにITパスポートや基本情報技術者の取得など、事前にIT知識の吸収をするための勉強をすることをお勧めします。
会員登録すると掲示板も見放題!
ニトリホールディングスには30801件の掲示板書き込みのほか993件の選考・面接体験記、
696件の内定者の志望動機、279件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!