ES
提出締切時期 | 2023年6月下旬 |
---|
日々の生活に欠かすことのできない電力だけでなく、様々な事業を扱っている貴社の仕事内容に興味を持ったからです。人の生活を豊かにしようと日々挑戦し続ける貴社の姿勢をインターンシップを通して肌で感じ、考え方などを学びたいと考えております。
120字と短いので、簡潔にまとめた。
GD
関西電力の新事業計画
1組4人で、各個人異なる資料を配布されるため、情報共有の時間、その上で何をすべきかを考える
俯瞰してみながら意見をまとめるといいと思います。
選考を振り返って
周りを見て行動できているか。
開催時期 | 2023年8月下旬 |
---|---|
開催期間 | 3日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 総合職 |
プログラムの内容 | レクチャー中心,グループワークあり |
このインターンで学べた業務内容 | その他職種 |
インターンシップの内容
関西電力送配電の業務について知る
関西電力送配電の業務内容を実際の社員の方にご教示いただき、その都度質問の時間が与えられた。また、座談会などもあり、ざっくばらんに情報を得ることができた。最後には、各部門(火力や水力)を交えて情報共有する時間があり、その上で今後関西電力がすべき施策を考えた。
個人面談の中で関西電力第一志望の意思があれば、ともにESを考えてくれるリクルーターがつくらしい。
送配電の普段の業務について、インターン参加前では、考え付かなかった内容の業務もあり、面白そうだと思ったから。
個人面談の中で関西電力第一志望の意思があれば、ともにESを考えてくれるリクルーターがつくらしい。
コミュニケーションが取れ、議論することができる学生が多かったから。
素人の私たちがまたを得ない質問をしたとしても、補足で私たちに身のある回答をしていただけたから。
送配電に対する業務内容について理解できたが、できれば火力や水力などの発電系の話も聞いてみたかった。
短い時間の中でグループワークをしなければならず、その中で何が必要なのかを正確に把握することが重要であることを学ぶことができたから。
社員の方との話す機会が多くあったため、聞きたいことを奥深くまで聞くいい機会になったから。
このインターンでは、関西電力がどれほど当たり前の毎日を作るために尽力しているかを学んだ。当たり前であることを当たり前にするために日々の点検やメンテナンスを怠ることなくすることが重要であると学んだ。その上で私は、日々の努力の重要性を意識するいい機会となった。
学びたい部門を明確に持っておくと、より有意義な時間となると思います。関西電力全体を知りたい方は、別の説明会を受け、その上でこのインターンに応募することで理解が深まると思います。インターン先では、質問を多くすることで、自身の理解を深め、考えることが大事だと思います。
会員登録すると掲示板も見放題!
関西電力には12434件の掲示板書き込みのほか341件の選考・面接体験記、
259件の内定者の志望動機、85件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!