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提出締切時期 | 2023年7月上旬 |
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顧客に寄り添ったデジタルサービスを用いて、価値ある顧客体験の提供を行なう貴行に魅力を感じたからだ。私は勤めている○○において、保護者と生徒のニーズを把握し、顧客に寄り添った授業の提供を心がけている。生徒の成長を感じたことや保護者の方から感謝の言葉を頂いた経験から人に寄り添いながら課題を解決することにやりがいを感じている。貴行が提供している「はまぎん365」では銀行手続きを24時間いつでもアプリで完結することが可能となり顧客の利便性向上に貢献している。また、他者と自分の資産を比較できる「みんなと比較」や目的に向けてお金を管理できる「目的預金」機能などにより顧客の生活に寄り添った価値のある体験を提供している。インターンシップでは、このような顧客に寄り添ったシステムを実現する貴行ならではの考え方を学びたい。また、業務体験を通じて貴行で実際に働く際のイメージを明確にしたい。
実際に提供しているサービスの内容を入れるようにした
筆記・WEBテスト
テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
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玉手箱 | 自宅 | - |
スピード重視で解く
対策本を周回する
面接
参加者 | 面接官:1名 学生:3名 |
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面接時間 | 30分 |
難易度 | 普通 |
雰囲気 | 和やか |
志望動機,学生時代に力をいれたこと,なぜ横浜銀行なのか
選考を振り返って
なぜメガバンクではなく地方銀行なのか説明できること
模擬練習を重ねることで慣れる
面接官との会話を意識してコミュニケーションをとる
開催時期 | 2023年9月上旬 |
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開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 神奈川県 |
開催場所 | オフィス |
職種 | デジタル企画 |
プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
昼食支給(弁当/社食/外食など)
インターンシップの内容
新しい金融デジタルサービスの企画
グループで横浜銀行の新しいデジタルサービスについて企画し発表
デジタル戦略部の業務内容や雰囲気を知ることができたため
積極的な議論を行なう学生が多かったため。自分の意見をしっかり主張できる人が多かった。
金融デジタルサービスを企画する際、最も大切なのは常に顧客視点を持つことだと感じました。銀行のサービスは、多様な顧客のニーズやライフスタイルに合わせた設計が求められます。特に、横浜銀行では地域の人に寄り添うことが重要であることを学びました。
実際に横浜銀行が提供しているデジタルサービスなどを知っておくと良いと思いました。金融デジタルサービスを企画する際、顧客のニーズや期待を理解することが重要視されていました。インターンシップ中は、顧客がどのようなサービスを求めているのか、どんな問題を抱えているのかを常に考え、それに基づいて提案を行なうと良いと思います。
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