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提出締切時期 | 2021年3月中旬 |
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私が考えるお客様にご満足いただけるお店は、「期待以上のサービスがあるお店」であり、そのために必要な要素は3つあると考えます。1つ目は、「高いホスピタリティ精神を持った接客」です。お客様は店員に対し、言葉遣いや対応の仕方など最低限の接客は必ず何らかの期待しているため、その期待を上回る接客を行うことで喜びや感動が生まれると考えます。そのため、社員一人一人がお客様のためを思った行動を取れていれば、満足度の高いお店になると考えます。2つ目は、「豊富な品揃え」です。豊富な品揃えがあることで、お客様が自覚して持っているニーズを満たすだけでなく、潜在的なニーズも満たすことに繋がり、「ここに来てよかった」という感情が生まれると考えます。3つ目は、「清潔な空間」です。想像以上の清潔な空間は、居心地の良さだけでなく、安心や信頼にも繋がり、「また来たい」と思えるお客様満足度の高いお店に必要な要素だと考えます。
簡潔に答えました
選考を振り返って
人当たりの良さだと思います。
開催時期 | 2021年4月中旬 |
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開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 販売職 |
このインターンで学べた業務内容 | 販売・サービス |
インターンシップの内容
販売接客の体験
実際に接客の仕方、気をつけることを学んで接客体験をしました。
非常に人事の方が親切だったため
話し方からみてレベルが高そうに感じた
非常に良かったです。接客がメインのお仕事だからもあってか、一人一人真摯に対応してくださった印象があります。説明会の時も分からないことがあったらいつでも質問してください等と常に気にかけてくださっていた印象があります。
百貨店ならではの接客の仕方を学ぶことができました。何気なく普段利用していましたが、対お客様に対する話し方、接し方一つでこんなにも変わるんだと学ぶことができました。そんな接客からお客様の笑顔を引き出せる素敵なお仕事だと思いました。
やはり接客の仕事であるため、人当たりの良さは非常に大事なポイントになってくると思います。そのため、常に笑顔や頷きを意識していました。オンラインだったこともあり、多少大きくリアクションを取るようにしていました。
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