選考フロー
開催時期 | 2021年8月中旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 総合職 |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
ガシャポン、プラモデルの戦略を考える
ガシャポンやプラモデルに対し、より多くの人が手に取る商品を生み出すことについて講義のような形で学びました。
楽しそうだとは思ったが、実際の仕事内容などに対する理解は深まらなかったから
他の学生とかかわることはなかったのでわかりません
チャットやQ&Aはあったものの、基本的に一方方向で、講義のような形だった。社員の方が話をされているのを見て、社員の方同士の仲が良いように感じたし、お互いにアイデアを出し合ったりしていて、楽しそうだと感じました。
新しい商品を生み出したり、より多くの人に手に取ってもらうためのアイデアなどマーケティングに関して学ぶことができました。日本だけでなく世界中で第一線で事業を展開しているバンダイの販売戦略はとても勉強になりました。
マーケティングに興味のある方は楽しめるし、勉強にもなると思います。実際の仕事内容などについては触れる時間がなく、質疑応答の時間もほぼなかったので、そちらについて理解を深めたい人には物足りない内容になると思います。
バンダイのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は22件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。